※このブログに書いていることは、私の関わりある法人の意見ではなく、
 あくまでも、私個人の意見です。

2024年04月20日

Word のファイルにパスワードを設定する



 MAC で Wordファイルにパスワードを設定しようと検索したら、

 ファイル→情報→文書の保護

 みたいなのが出てくるのですが、いくら探してもそんな項目出てこない。

 検索をいろいろやってみて、少なくとも私の Mac と マイクロソフト365 ではこの検索結果が正解でした。

ステップ1.対象ファイルを開き、「校閲」>「文書の保護」を選択します。 
ステップ2. 次は、パスワードを設定します。
注意:パスワードを紛失したり忘れたりした場合、パスワードを回復することはできません。

 なんか、公式ページの記述どおりにやってもうまくいかなくて、いろいろ調べてやっとたどりつける、ってのが多いなあ・・・


posted by kingstone at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・パソコン・携帯など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック