私の関わりのある法人
ksbutton.png omemebuttan.png sowerbuttan.png
※このブログに書いていることは、私の関わりある法人の意見ではなく、
 あくまでも、私個人の意見です。

2024年03月06日

クリックカウンター & ビジュアルバータイマー(ポチった)



これはカテゴリに悩みましたが・・・

何かの回数や個数を数えるためのカウンター


 これはよく交通量調査などで使われているのを見ます。


 これは、指につけるやつだって。

 使っている写真ではゴルフをやってる人が指に巻いていた。

 打数を数えるのかな?私はゴルフをしないのでよくわかりませんが。手に持つ必要が無いのはいいのかな、と思ってこれも買ってみました。


 あと、これはまだ発売されていませんが、コクヨのデジタルバータイマー

スクリーンショット 2024-03-06 21.45.51.jpg

 スマートフォンでもタイマーアプリはいろいろありますが、今まで使ったものだと途中で画面が暗くなったり、私の使い方が下手なのか、うまく使えなかったので、「専用機」として、購入してみました。

 プレゼンなどで役に立ってくれないかな。


 それからこれはまだ購入していませんが、すごいのがあることを教えて


 Arduino と、Arduinoにつなぐことのできるいろんな部品、ケーブルなどをキットにしたもの。

「super starter kit uno r3 project」という名前で企画された商品みたい。

 これは 5099 円のキットですが、もっと安いのから高いのまでいろんな種類があります。

 ここにある部品、いちから大阪なら日本橋、東京なら秋葉原で揃えようと思ったら、ものすごく時間がかかってしまいます。

 こんなんめちゃ楽しいですやん。

 で、教えてくれた知人は ChatGTP 3.5 でプロンプトを入れ、プログラミングしてもらったものを動かしてもらってました。

 ううう、時間ができたら買うぞ。


 あと、これも買ってませんが、以前から話題になっていた Google が開発した「震えを打ち消すスプーン」

 もう日本でも買えるようになっていますね。


価格はこの記事によると 47250円。

高いですが、震えのために自力で食べることができなかった人にとっては朗報だと思います。


しかし、ざっと見たところ、カタログにもまだ載っていないみたいなので、問い合わせする必要がありそうです。











 





posted by kingstone at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット・パソコン・携帯など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック