なんかいろんなところで泣いてしまいました。
妻は「楽しい映画やったやん」と言って不思議そうにしていましたが、いや確かにハチャメチャで楽しくしようとしている映画だと思うし、「そうはならんやろ」と思うところもいっぱいあったけど、なんか「いい映画」とも「傑作」ともよう言わないけれど、でも多くの人が見て下さったらいいのにな、とは思います。
原作はさかなクンの
ということで、オリジナルキャラはモモコさんと書かれているってことは、他の人たちは少なくともタネになる話が載っているんだろうか?
是非買って読んでみようと思います。
でも、TVチャンピオンの話も出てこなかったし・・・本やさかなクンにインスパイアされて作られたほぼオリジナルな話ってことじゃないんだろうか?
しかし、月に一度とか、上皇様とさかなクンが海岸で魚を探したり、歓談したりできる時間をもてたら、上皇様にもとてもいいのじゃないかな、と思うな。
追記
やはり似たようなことを感じている人多いのかな?