私の講義してきた研修についても「全然わからなかった←→よくわかった」を5段階評価でお願いしてます。
あるスタッフさんから質問が。
「これ『その時』のことですか?『今』のことですか?」
つまりね・・・私が話した時は「全然わからなかった」けど、2年たった今なら「少しはわかる」とのことです(笑)
そやろなあ、と思います。だから注として「遠慮なく書いて下さい」って書いてます。
こんな質問のアンケートです。
(18番が抜けてる・・・(^^;))
なお、新任研修についてはレジメがこちらにあります。
研修資料など
ーーーーーーーー
無記名でも結構です。
なお、社交辞令なしで、遠慮なく書いて下さい。
A.新任研修8回について
まずそれぞれの回について、
「わかったか」「役立ったか」を、
該当する数字に○をつけてお答え下さい。
第1回「自閉症の特性と診断名の一般的なこと」
全然わからなかった←→ よくわかった
1 2 3 4 5
全然役に立たなかった←→すごく役に立った
1 2 3 4 5
第2回「自閉症の特性とコミュニケーション」
全然わからなかった←→ よくわかった
1 2 3 4 5
全然役に立たなかった←→すごく役に立った
1 2 3 4 5
第3回「自閉症の特性と自立課題学習」
全然わからなかった←→ よくわかった
1 2 3 4 5
全然役に立たなかった←→すごく役に立った
1 2 3 4 5
第4回「自閉症の特性と問題行動(?)とその解決」
全然わからなかった←→ よくわかった
1 2 3 4 5
全然役に立たなかった←→すごく役に立った
1 2 3 4 5
第5回「虐待について(個別の支援計画を立てる前に)」
全然わからなかった←→ よくわかった
1 2 3 4 5
全然役に立たなかった←→すごく役に立った
1 2 3 4 5
第6回「個別の支援計画」
全然わからなかった←→ よくわかった
1 2 3 4 5
全然役に立たなかった←→すごく役に立った
1 2 3 4 5
第7回「事例報告」
全然わからなかった←→ よくわかった
1 2 3 4 5
全然役に立たなかった←→すごく役に立った
1 2 3 4 5
第8回「ICFと支援グッズ」
全然わからなかった←→ よくわかった
1 2 3 4 5
全然役に立たなかった←→すごく役に立った
1 2 3 4 5
9.新任研修を受けて安心できましたか?
不安になった ← → 安心できた
1 2 3 4 5
10.自由記述 新任研修についてご意見・ご感想がありましたら何でもお書き下さい
B.普段の金曜日11時からの研修について
11 基礎的な内容について
全然わからない ← → よくわかる
1 2 3 4 5
全然役に立たない ← → すごく役に立つ
1 2 3 4 5
12 事例検討的な内容について
全然わからない ← → よくわかる
1 2 3 4 5
全然役に立たない ← → すごく役に立つ
1 2 3 4 5
13 教材作りや支援グッズ作りについて
全然わからない ← → よくわかる
1 2 3 4 5
全然役に立たない ← → すごく役に立つ
1 2 3 4 5
14 自分たちで解決方法を考えて話し合う 演習的な内容について
全然わからない ← → よくわかる
1 2 3 4 5
全然役に立たない ← → すごく役に立つ
1 2 3 4 5
15 太田のステージやLCSAやLCスケール などの検査について
全然わからない ← → よくわかる
1 2 3 4 5
全然役に立たない ← → すごく役に立つ
1 2 3 4 5
16 今後、金曜日にこんな研修があると いい、というご意見がありましたら自由記述でお書き下さい。
C.各事業所ミィーティングについて
17 月1回の各事業所ミィーティングにおいても、事例検討あるいは対応法を考えるなどしています。それについて教えて下さい。
19 各事業所ミィーティングについてご意見・ご感想がありましたら何でもお書き下さい。
D. 立ち話や雑談などでの現場での相談・打合せ
20. 立ち話や雑談などでの現場での相談・打合せについて教えて下さい。
全然わからない ← → よくわかる
1 2 3 4 5
全然役に立たない ← → すごく役に立つ
1 2 3 4 5
E. 動画の利用について
21. 動画の利用について教えて下さい。
全然わからない ← → よくわかる
1 2 3 4 5
全然役に立たない ← → すごく役に立つ
1 2 3 4 5
22. その他、研修について何でもご意見・ ご感想がありましたらお書き下さい。