私の関わりのある法人
ksbutton.png omemebuttan.png sowerbuttan.png
※このブログに書いていることは、私の関わりある法人の意見ではなく、
 あくまでも、私個人の意見です。

2012年11月08日

播磨発達サポートネット SOWER

 このエントリは私の「営業」です(笑)

 最近

播磨発達サポートネット SOWERさんにちょくちょくお邪魔してます。
   ※追記 現在は事業のほとんどは「株式会社ソワサポート」で引き継いでいます。

 シンボルマークは「種まくブタ」
tanemaku.jpg

 この夏、こちらの主催で「学習におけるタブレット活用講座」があった時に理事長さんに面識を得ました。

 で上記のホームページには「児童発達支援・放課後等デイサービス(2012年秋 開所予定)」となっていますが、既に10月から始められています。

 その関連で何度かお手伝いに、時給1000円+交通費で行かせて頂きました。

 そしたら気に入って頂けたようで、とりあえず3か月間ですが、「現地に行く日の縛りなし」「(私にとっては)目のくらむような月給」で仕事をさせて頂けることになりました。あっ、あと大事な条件として「現地に行った日もいつ横になってもいい」ってのもあります。なんせ急に電池が切れたように横になりたくなることがありますんで。今日も1時間半寝てました。

 一応、今のところやってること、今後やるだろうこと、を羅列してみると

・自立課題学習のお手伝い
・実践ビデオ撮影と動画化
・なんやかんや馬鹿話
・スタッフさんのOJT
・スタッフさんがビデオ撮影と動画化ができるようにする
・バイトさん(ボランティアさんも??)探し
・その他その他

 ということになるでしょうか。

 あと理事長さんから確か前日か前々日に急に地域の勉強会でのプレゼンを依頼して下さったので、「保育・教育セミナー」の8月25日の一部をさせて頂きました。

 参加されていた方のお一人が「今までばらばらにもやもや思っていたことがひとつに繋がって、とても気持ち良かった」と言って頂けました。なんかとても嬉しい感想でした。

 まあ、そんなことやってますんで、またご用命がありましたらお申し付け下さい。
 とりあえず最初は時給1000円+交通費で行きますんで。
 (あっ、この金額は民間零細なところが対象です。学校なんかだと最初からもっとたくさん下さいね)

 自立課題学習に関しては過去もやってはったとか。で、私がそれに関して関わった時のエントリがこちら。

「自立課題学習を取り入れらたところ」

ラベル:児童デイ
この記事へのコメント
お久しぶりです。お元気でしたか?(^^)
実は、「播磨発達サポートネット SOWER」さんに、色々お世話になっているお子さんがいるのですが、詳しい情報が入らなくて、色々検索していたら、KINGSTONEさんのブログにつきあたりました。KINGSTONEさんが関わってらっしゃる所でしたら、心強いです(^^)
今後とも、宜しくお願いします。
Posted by ムッチ〜 at 2012年11月13日 17:24
おおお、むっち〜さん、おひさしぶりです。

>お元気でしたか?(^^)

お元気じゃなかったです。
正味3年、ふらふらしてるのを入れればもっと長くネタキリでした・・・(^_^;)
最近、少し復活(?)して来ました。

SOWERさんと関わりを持ったのはごく最近です。
でもって、今、結構濃く(??)関わらせて頂いていますが、これも私の浮き草稼業、どこまで続くかはわかりません。
でも、こちらこそむっち〜さんも関わりあるのだ、とわかればいろいろ心強いです。

またよろしくお願いします(^o^)/

Posted by kingstone at 2012年11月13日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック