私の関わりのある法人
ksbutton.png omemebuttan.png sowerbuttan.png
※このブログに書いていることは、私の関わりある法人の意見ではなく、
 あくまでも、私個人の意見です。

2011年12月03日

「自閉症の子どもたちへの支援」こんなお手紙書いてみた

特別支援教育担当者様

                 おめめどうフェロー kingstone
                 住所連絡先

 突然失礼します。
 昨年度末に灘区のチャレンジ事業で保育士さんのために作られた

「〜知ってください〜自閉症の子どもたちの支援」

が手に入りました。

 これは神戸大学大学院保健学研究科地域連携センターの教授(小児科)高田哲先生が中心となって監修された冊子です。
 もし必要でしたらどうかお使い下さい。
 また、手元に残部がありますので、「保護者に読んでもらいたい」「他の職員にも読んでもらいたい」ということでしたら、また残部があればお持ちしますので、お声かけ下さい。

 もう知っている、必要ない、ということでしたら、捨てる前に連絡を頂ければすぐに取りにまいります。この冊子の中の情報を必要とされている方は多いと思いますので。

 なお、この冊子には「周囲から本人に伝える」方法は詳しくかかれていますが、「本人から周囲に伝える」点はあまり詳しく書かれていません。その点はお気をつけ下さい。また目の前のひとりひとりのお子さんに具体的に適用していくにはよくわからない点もあるかと思います。そういう点がありましたら、またご連絡頂ければご相談にはのれるかと思います。

 ご一読願えたらありがたいです。

 なお「おめめどう」についてはネットで「おめめどう」で検索して頂ければトップか2番目に出てきます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック