私の関わりのある法人
ksbutton.png omemebuttan.png sowerbuttan.png
※このブログに書いていることは、私の関わりある法人の意見ではなく、
 あくまでも、私個人の意見です。

2011年10月23日

ラベル屋さんでの名刺印刷のヨゴレ解決

 A-oneのラベル紙で「ラベル屋さんHOME」という無料ソフト(A-oneのサイトからダウンロードできる)名刺を作っています。

 5月15日から使い始めましたが

ラベル屋さん A-oneの無料ラベル(名刺も)作成ソフト2

に載せている画像を見て頂ければわかる通り、名前の上にヨゴレが出ていました。で、これがまったく新しいファイルを作っても出てきます。しかし画面で見ても何も無い・・・

 で、困りつつも、まっいっかあ、で済ませていたのですが、今日やってみて解決できました。

 ファイルを立ち上げたデフォルトの画面(名刺印刷用紙を印刷する画面で名刺10枚分見えてる)ではヨゴレは見えません。

 ここでどれか1枚をダブルクリックしてレイアウト画面にします。この画面でもデフォルトではヨゴレは見えません。

 以前から、この画面を大きくしたかったのですが、ツールバーの「表示」のところを見ても何もないのでできないのかな、と思っていました。しかし、ツールバーの「ウィンドウ」のところを見てみると大きさを変えるところがありました。で、ここで200%にすると、ヨゴレが見え、クリックすると選択することができ、カットすることができました。

 で、用紙印刷の画面で他の9枚を「クリア」し、きれいになった1枚をコピーしたものを、9枚のところにペーストしていけばOKでした。

 なんか、すっきりしました。


posted by kingstone at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット・パソコン・携帯など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近名刺は作ってませんが、ラベル屋さんはよく使ってました。
覚書のカードみたいなのを作るのにも便利でいいよね♪

のためか、名刺サイズの紙はいつのまにか常備されています。
いつも使うわけではないけど、あると便利です。

綺麗なプロフェッショナルな名刺、というと、Vistaprintが最近有名なのでは、
と思います。私も一度作ったことあります。

http://www.vistaprint.jp/vp/

100枚おためし、だったかな。送料だけ、という金額を正確に覚えてないけど300円ちょいぐらいだったか。

でした。
Posted by みやび at 2011年10月24日 03:23
みやびさん、どうもです。

http://www.vistaprint.jp/vp/

行って来ました。
名刺よりウェブサイトが作れる、ってのに目がいきました。
なるほどなあ、ひながたみたいなものやパーツがあって、サーバが使えて月500円ね。
顧客はありそうやなあ。
Posted by kingstone at 2011年10月24日 06:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック