私の関わりのある法人
ksbutton.png omemebuttan.png sowerbuttan.png
※このブログに書いていることは、私の関わりある法人の意見ではなく、
 あくまでも、私個人の意見です。

2011年04月03日

ある大学の学食。集まる場所にいいなあ。

 今日、ある大学に行ってました。ラグビーの練習を見学にです。今日は結構寒かったです。

 で、大学の学生食堂(レストラン)に行ってみました。今日は日曜日で(?春休みで?)お休み。でもドアは開いていて、暖房も入っています。トイレも使えます。

 昼に行ったら、学生さんがいてコップに水をくんでいました。で

「コップはどこにあるんですか?」

と尋ねたら、水のサーバの下の開き戸の中。見えなかったはずだ。

 で、熱いお茶やお湯の出るサーバもちゃんと動いています。

 全部タダでつかえるんや・・・私も熱いお茶を頂きました。

 ここって、引きこもってる人が行く場所が無い、とかの時、何かで集まってお互いに話をしたりする場所にいいかもしれない。定例会とかやったりして・・・で、大学当局にいきなり「やらせてくれ」って言ったら向こうも考えてしまうかもしれないから、黙ってやってて、いろいろ面白いことがあったら、それから「実はこんな会をやってまして。おたくの大学がめちゃ役に立っています」なんて言ったら、あちらも悪い気はしないだろうし・・・

 ちなみにたくさんのボランティアグループの求人ポスターもあったし、学校当局の中に「ボランティア部(学生のクラブではなく、ちゃんと仕事として教授が関わっている)」とかいうのもあって、パンフレットを置いてありました。

 私で良ければ、一部のおたく話にはつきあえるし(って好きだし)私の聞けない話なら別のおたくを呼んでくればいいんだし。結構使えるアイデアかもしれない。

 自閉症スペクトラムの人だったら、人がたくさんいる場所は嫌かな・・・でもいろんな人がいるか??

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック