私の関わりのある法人
ksbutton.png omemebuttan.png sowerbuttan.png
※このブログに書いていることは、私の関わりある法人の意見ではなく、
 あくまでも、私個人の意見です。

2011年03月25日

3月25日7時の宅配便・郵便の状況 勝手に紙オムツプロジェクト24

 3月25日7時頃の状態です。

ヤマト運輸様

平成23年3月24日(木) 13:00現在 「宅急便」のサービス取り扱い状況について

「3月25日(金)より、岩手県、宮城県、福島県での集荷・配達を再開いたします。」

 ついに集荷・配達が始まりました。記事の中にできる地域できない地域細かく書いています。

佐川急便様

3月25日 0時00分更新 東北地方太平洋沖地震の影響について

「本日(3月25日)より【北海道地区で飛脚クール便のお取り扱いを再開】」

 青森県、秋田県、山形県、岩手県、宮城県、福島県についても普通の便は集荷・配達してますね。

 ただし「お届けには、陸送で1週間から10日程度」の遅延が発生する場合があるとのことですが。

日本郵政様

 郵便について特に新しいことが無いのはすごく早い段階で、「◯◯避難所」などにも届けて下さるようにしていたということなのでしょうね。もちろん届けられなくて送った人のところへ戻される例も多いのでしょうが。

東北地方太平洋沖地震の影響について (3/24 17:00現在)

 ゆうパックについては、他社さんで言う、「営業所止め」郵政で言えば「支店止め」はやっていますね。ただし機能していない所もあるのか、下の方に取り扱いできる支店が書かれています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック