私の関わりのある法人
ksbutton.png omemebuttan.png sowerbuttan.png
※このブログに書いていることは、私の関わりある法人の意見ではなく、
 あくまでも、私個人の意見です。

2011年02月19日

卒業式のこととかレスパイトのこととか

 大昔の話です。
 
 特別支援学級にいた頃。


 ◯◯さん、こんにちは□□。です。

>  うちの長男△△も無事卒業しました。

 うわ〜。おめでとうございます。
 、、、私、今まで△△(ちゃん)だとずーっと勘違いしておりました。すみませーん。HPの赤ちゃんのアルバム見て「女のコ」と思ってたんです。(^^ゞ

>  私も△△のクラスに自閉症の男の子がいるのでその子の様子
> ばかり気になって、3年後のAAの卒業式を疑似体験してしまいました。

 そうでしょう、そうでしょう、、。ウンウン

>  は午前中レスパイトしてもらったのですが、午後はできないと断られ、
>は謝恩会に出席できなかったのが、すごく残念でした。レスパイトサービスは
>長野より大阪の方が遅れていると知ってビックリです。←いまだ根に持っている。

 そうなんですか!BBも8時から2時までお世話になっていました。

 BBのためにスケジュールや、カード、サポートブックを持っていくので
「BB君がきてくれて勉強になります」と言ってくれます。うれし。
「光とともに」も売れたし(^-^)

 コーディネーターの方は

「サービスはたくさん利用してほしいです。そして、利用者が多いことを行政にアピールしていかないと、サービスは良くならないです」
とおっしゃっていました。

>  話はそれましたが、4月から中学生、どんな中学生になるのか楽しみです。

 詰め襟?ブレザー?
 おねえはスカートが嫌いだそうで、、、。(^^ゞ

>  BB君は何年生になるのかな?AAは4年生です。

 BBは3年生です。入学したと思ったらもう3年目、、、。
 4月に入ったら、教室の様子を一度見に行く予定です。
 人数増えるしなあ、、、(しつこい)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 □□さん、どうもです。
 kingstoneです。

> BBのためにスケジュールや、カード、サポートブックを持っていくので
> 「BB君がきてくれて勉強になります」と言ってくれます。うれし。
> 「光とともに」も売れたし(^-^)

 お互い好循環になりますよね。
 BB君は楽しめるだろうし。
 □□さんは用事ができるし、相手の方は勉強できるし。
 
> コーディネーターの方は「サービスはたくさん利用してほしいです。
> そして、利用者が多いことを行政にアピールしていかないと、サービスは良くなら
> ないです」とおっしゃっていました。

 うんうん。
 そうですね。
 ニーズと実績のアピールね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186663286

この記事へのトラックバック