私の関わりのある法人
ksbutton.png omemebuttan.png sowerbuttan.png
※このブログに書いていることは、私の関わりある法人の意見ではなく、
 あくまでも、私個人の意見です。

2011年02月12日

1995年2月9日 2

1995年2月9日 2

 記録しそこねていたのがありました。


○○         RE:義援金送りました。
(14) 95/02/09 22:27

 今度の震災被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 私の勤めている東京都立墨東養護学校でも生徒会が自発的に義援金集めを企画し、集めていました。(少額ですが)

 送り先はできれば同じような養護学校に送りたいと申しておりましたので生徒会担当の先生に口座を開設する準備をしていると伝え、今の所は事務室で預かってもらっています。しかし、月曜日に監査があるので事務室がおびえてしまって金曜日中に送り出してくれと今日言われました。できればkingstoneの実名先生のアップして下さったところへ…と思っていたのですが、まだ口座ができていないようで一般向けに送るしかないのかなぁと思いました。
どちらへ送ったのでしょうか?よろしければ教えて下さい。>□□先生
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
△△          RE:義援金送りました。
(14) 95/02/09 23:38

「障害学校復興義援金」の口座がまだ開設されていないようでしたら、某肢体不自由特別支援学校学校まで現金書留で送られたらよいかと思います。そこには某kingstoneの実名先生がいらっしゃるので義援金の交通整理等をしていただけるとのことです。
 宛先
  住所
  某肢体不自由特別支援学校学校
  校長の実名先生
  又は kingstoneの実名先生
  詳しくは TEL
       FAX
           まで直接お聞きするとよいかも
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
165/166 HGD02033 ○○    RE:義援金送りました。
(14) 95/02/10 00:32

 ありがとうございました。
 早速明日担当へその旨お知らせしたいと思います。
 当方の事情で忙しい中ご迷惑をおかけするのは心苦しいのですが、
 ひょっとするとkingstoneの実名先生にお手数をかけることになるかもしれません。

 そのときはどうか宜しく御願いします。
      監査があるからという理由に?と思っている○○でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kingstone          ある地域障害児諸学校救援基金について
(14) 95/02/10 21:09

ある地域盲・養護学校会長 校長の実名

○○さん、△△さん、ありがとうございます。
送って頂いたお金は復興のために有効に使っていきたいと思います。

また

クニ様

より救援基金にご送金下さいました。ありがとうございました。

今回は、ある地域の障害児諸学校の復旧並びにさらなる発展にむかって、「ある地域障害児諸学校救援基金」を作ろうとしています。郵便局では今回の地震のため
業務がたいへん遅れているようです。今日の時点で口座開設の報告は来ておりません。そこでもし趣旨にご賛同下さり、支援して頂ける方は、口座開設までは下記のところまでご送金下さればありがたいです。また口座が開設できましたおりには、振り込んで頂けるとありがたいです。しかし、くれぐれもご無理をなさいませぬよう、よろしくお願いします。

             記

「ある地域障害児諸学校救援基金」
 住所
某肢体不自由特別支援学校学校
校長 校長の実名宛
(注・基金募集の責任者としては「ある地域盲・養護学校会長」の肩書を使っておりますが、郵送して下さる場合は「校長」の肩書の方がわかりやすいと思いますのでよろしくお願いします)

なお、報告は本校のkingstoneの実名よりさせますのでよろしくお願いします。

連絡担当 kingstoneの実名
TEL
FAX

代理アップ kingstoneの実名
------------------------------------------------------------------------
ここからはkingstoneの実名の文です。といっても上の文も基本的には私が書いてますので、文章のおかしいところなんかありましたら私の責任です。

まあ、お金を管理するという重責には私はよう耐えないので、うちの校長をひっぱり出してきたわけですが(こういう場合は「校長」という書きかたでいいよね?外に向かって書いてんだから)どこどこのの学校園で使わせて頂くか、というような連絡調整という頭の痛い問題を校長にしょいこませることになっています。私は基本的に被災した障害児諸学校ということで「ある地域」という枠も外していいと思っています。まだ正式に口座が開いていませんが、合計70万円も送って頂いています。「ある地域」以外に広げると分ける学校の数は増えるので額は少なくなるかもしれませんが、各校とも被災していることに違いはなく、ありがたく使わせて頂けることに違いはありませんから。一校あたりの額が少なくなっても額の問題では無いと思いますから。

「視覚障害会議室」を覗くと盲学校では別のネットワークで募金がありそうですから、盲学校さんはそちらでしていただいて、肢体不自由・知的障害・聾学校で利用させて頂くか、とかいろいろ悩みはあります。

また、みなさん、特に送って下さった方、また盲学校の方ご意見がありましたらお聞かせ下さい。(ご意見の通りできるかどうかはわからないわけですが・・・)
posted by kingstone at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神・淡路大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック