私の関わりのある法人

スクリーンショット 2015-01-19 0.09.07.png

スクリーンショット 2015-01-19 0.16.04.png
※このブログに書いていることは、私の関わりある法人の意見ではなく、
 あくまでも、私個人の意見です。

2011年02月06日

TEACCHに取り組むには学校全体を変えないといけないから無理?

 大昔の話です。

 特別支援学級にいた頃。



 kingstoneです。

 ある方がある方にこう言ったそうな。

「TEACCHに本気で取り組もうと思ったら学校全体を変えないといけないから無理。」

 この方、すごくよく勉強もしている方です。私が言うとしたら

・小さいところから、ちょっとしたところからでも取り組めます。
・学校全体を変えたらええやん。

 まあこの方が「賢く」て私が「あほ」なだけかもしれません。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184491177

この記事へのトラックバック
スクリーンショット 2015-01-19 0.09.07.png