私の関わりのある法人

スクリーンショット 2015-01-19 0.09.07.png

スクリーンショット 2015-01-19 0.16.04.png
※このブログに書いていることは、私の関わりある法人の意見ではなく、
 あくまでも、私個人の意見です。

2011年01月27日

こんなのなあい(比重の違う液体でうにょうにょしたやつ)

 大昔の話です。

 特別支援学級にいた頃。

 kingstoneです。

 自閉症の方で、キラキラしたものや、砂時計みたいなものを好む方がいらっしゃいますよね。その手のものとして、入れ物の中に比重の違う、そして色の違う液体を入れていて、ひっくり返すとそれがうにょうにょ動くのがきれいっていう室内インテリアがあるじゃないですか。

 あれってどっかで売ってたりしないですかね。

 今日、「王様のアイデア」で聞いたら「うーーん、最近作ってるところが無いんじゃないかなあ」と言ってはりました。

 あの手のものって出会った時に買っておかないとすぐに見えなくなるなあ・・・・
−−−−−−−−−−−−−−−
 ○○さん、ありがとうございます。
 kingstoneです。

>あるよお・・。もし新品でなくて良ければさしあげまーす。

 ありがとう。
 でも、○○さんのまわりでも必要な人がたくさんいると思うから遠慮しときます(ニコ)

 ほんま、どこかで売ってないかなあ・・・・
 もし、そのバーゲンなんかで出物がたくさんありそうだったら、よろしく。
−−−−−−−−−−−−−−−
 kingstoneさん、△△@理科教師(ほんとか?)です。
 
|  自閉症の方で、キラキラしたものや、砂時計みたいなものを
| 好む方がいらっしゃいますよね。その手のものとして、入れ物
| の中に比重の違う、そして色の違う液体を入れていて、ひっくり
| 返すとそれがうにょうにょ動くのがきれいっていう室内インテリア
| があるじゃないですか。

 それ、表面張力の授業で実験してます。
 要は水と油、、だけなんですけど、、なんか楽しいですよね。
 私は、サラダ油と水性絵の具を使います。

 ところで、、
 砂時計版は、仰るとおり私は「王様のアイデア」で買いました。
 ただ、20年前ですが、、。私もあの球が流れるのをじっと見るのが好きなんで、、大切に、まだ持っています。(笑)
 
|  あの手のものって出会った時に買っておかないとすぐに見えなく
| なるなあ・・・・

 いやいや、最近また流行っていたんです。このクリスマスは、特に大きい奴が。オモチャは倉庫管理が大変で、流行が過ぎると、すぐ処分しますので、大きいオモチャ屋さんかKiddy Landのような店に無ければ、逆に、売れ残りをいつまでも置いてある店を探せばあるかもしれませんね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スクリーンショット 2015-01-19 0.09.07.png