いけちゃんとぼく/西原 理恵子
¥1,155
Amazon.co.jp
良かったです。
私は西原さんの漫画はたくさん読んでいます。落ち込んだ時の最後のひと元気をしぼり出すため、みたいな読み方をしていました。でも「いけちゃんとぼく」は避けていました。
それははるぼんさんのブログの
「いけちゃんとぼく」とちびぼん
に書かれているのと同じで
「絶対泣ける本第1位ですって・・・」
けっ、何が「絶対泣ける本だ!」って思いがあったから。
最近の本屋さんて、漫画はビニールにつつまれていて、最初をちょこっと読むってのもできないし。(ビニ本かっ!)
でも読んで良かった。
映画とは全然違う。
もっともっとふわっとしている。(背後にはいろいろ厳しいこともありそうですが)
私は泣きませんでしたが。
で、上のブログでちびぼん君が
「うん。この本すごいね。さいごが難しいんだよ。すっごくね。」
って言ったように、私にも最後が難しかったです。
でも、私はわかんないことがあったらわかんないまま受け止めることもあるので、まっいっかあ、です。
子どものファンタジー(いけちゃんのこと)
いけちゃんとぼく DVD 西原理恵子原作
ご紹介ありがとうございます^^<br /><br />この本と出合えてよかったです。サイバラさんに関するイメージのどんどん変わっていきましたし、これからの人生に深みを与えてくれそうな予感!<br /><br />人との出会いと同じで本との出会いも、色々な偶然と必然となんらかなものがあるような気がします〜</p>
>はるぼんさん<br /><br />ええ、ほんと<br /><br />私も読んで良かったです(^-^)<br /></p>
http://ameblo.jp/kingstone/