私の関わりのある法人
ksbutton.png omemebuttan.png sowerbuttan.png
※このブログに書いていることは、私の関わりある法人の意見ではなく、
 あくまでも、私個人の意見です。

2010年07月01日

宿泊活動でサポートブックやメモ帳が役に立ったという話

 大昔の話です。

 知的障害特別支援学校にいた頃。



※宿泊活動で高校生ボランティアさんにサポートブックとメモ帳を渡して大成功だったという話から。

 ○○さん、どうもです。
 kingstoneです。

 わあ、サポートブック大成功だったようで、すごく嬉しいです(ニコ)

 というわけで保護者のみなさん、サポートブックもよろしく。
 
 で、そういうのができりゃあ、例えば学校でも担任が変わったから対応が変わる、というのも防いでいけると思うのですよね。

 またメモ帳もお渡しになったとのこと。
 これもグッドですね。もちろん筆記具もでしょう?

 私はウェストポーチにそういうものを入れていますし、みなさんにも紹介はしているのですが、なかなか自分も持とうという気にはならないですよね?>ボランティアさん

 そんな時でも保護者が「使って下さい」と渡せば、使ってくれるのじゃないかな。ってこれ学校でもかな??先生に渡す・・・怒り出すかなあ・・

 で、保護者にばかり要求していないで私も作らないといけないかな・・

サポートブック(マニュアル)
サポートブックに書いておいて欲しいこと


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック