私の関わりのある法人
ksbutton.png omemebuttan.png sowerbuttan.png
※このブログに書いていることは、私の関わりある法人の意見ではなく、
 あくまでも、私個人の意見です。

2010年05月11日

サポートブックを作るための買い物など

 大昔の話です。

 知的障害特別支援学校にいた頃。


 REIKOさんがノブ君のためのサポートブックを作りはりました。

 でもってハルヤンネさんもダダ君用のを作りはりました。

 で、「れもん」の保護者の方に、ダダ君用のを回覧させて頂いています。
 れもんではこーゆーのを作ろうと保護者の間で盛り上がる・・・かな。

 今日は、サポートブック用にと葉書フォルダと葉書サイズカード、
それに教材用に名刺サイズ用カードをたくさん買いに行きました。
三宮の事務用品安売り店まで行ったのだけど、なーーんだ、垂水の
たるせんの中の事務用品屋さんでも売っていた。定価販売だけど、
交通費と時間を考えると私の場合は垂水で買えばいいですね。

 ライフのカードで、名刺サイズは100枚150円、
葉書(A6)サイズは350円ですね。これ売ってる所は
結構少なくて・・・

 それから、れもんの荷物整理用にコンテナを買いに行きました。
 今まで段ボール箱でやっていたのですが、ふたの部分が取れたり、
なんかきたなくなってきていたのですね。またTASの託児ボランティア
をお手伝いに行った時に、コンテナにいろんなものをきっちり整理
して収納してはったのを見て、ああ、こないせなあかんわなあ、と
思いました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック