私の関わりのある法人
ksbutton.png omemebuttan.png sowerbuttan.png
※このブログに書いていることは、私の関わりある法人の意見ではなく、
 あくまでも、私個人の意見です。

2010年04月11日

過去の記事225(ちゃうちゃう(笑) 自分の地域で勉強会作ったらいいですね)

 大昔の話です。

 知的障害特別支援学校小学部3年目の3学期の話です。
−−−−−−−−−−−−−−−
 2月16日


ちゃうちゃう(笑) 自分の地域で勉強会作ったらいいですね


 ○○さん、こんにちは。
 先日は遠いところを、私の研究会まで来て下さりありがとうございました。
 
 途中で質問なんかもして下さってましたし、ありがたいです。
 (みんな奥ゆかしいというか・・あんまし「突っ込み」入れはりませんね。
  って私みたいなのばかりじゃ、長引いて仕方ないか(笑))

 >申し訳ございませ〜ん。m(__)m
 >わたしのせいです。
 >今度参加する時は、事前に連絡します。

 ちゃいます、ちゃいます。
 もちろん、先日は思いの他参加者が多く、嬉しい悲鳴というやつでした。
でも、誰のせい、ってことは無いですよ。今後は最初に資料の数をもう少し
増やしておいて頂こう、と思います。(今までは20部って言ってた)

 >時間をかけて足を運ぶ価値があるな〜って夫に言ってるんです。

 ありがたいです。

 >地元でもこの研究会みたいなのがあったら飛んでいくのにな〜。

 作ってしまえばあ。
 いろんな方がいろんなところで作り、またその中のそれぞれの方がいろんな
ところと結びついている、そんなゆるいネットワークがあるといいよなあ、
って思います。
−−−−−−−−−−−−−−−
追記
 この方は地元で勉強会を立ちあげられ、今も地元に大きな影響を与えて
おられます。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182529409

この記事へのトラックバック