大昔の話です。
知的障害特別支援学校小学部3年目の2学期の話です。
−−−−−−−−−−−−−−−
12月21日
どわっ!CDウォークマン
午後に「机」カードを渡すとA君たちは給食の部屋(課題学習をする部屋)
へ行きました。
午前中に課題学習もやっていたので、今日はワークシステムには「休憩」
カードがありました。でA君はCDウォークマンを聞きます。
そこまでは良かったのですが、何故かA君はいつも課題学習をし、
CDウォークマンを聞いている給食の部屋から出てホームルーム教室の方へ
ウォークマンを持ったままやって来ました。そこには機械の大好きな
F君が・・・
F君とA君で取り合いになり、ウォークマンは見事に蓋と本体がバラバラ
になり、廊下に落下しました・・・
いくら安物とはいえ、悲しい。
しかし、こんなに簡単にバラバラになるからには簡単にくっつくのでは
といろいろやってみると何とかくっつきました。でも蓋を閉めてもOPENの
表示が。
それでも何度か開け閉めしたりしてるとうまく動き出しました。
子どもが使っていて壊れたら仕方がないと思っていますが、できれば
壊れない方がありがたいもんなあ。しばらくはもちそうです。A君には
必ず給食の部屋で聞くようにしてもらおう。
知的障害特別支援学校小学部3年目の2学期の話です。
−−−−−−−−−−−−−−−
12月21日
どわっ!CDウォークマン
午後に「机」カードを渡すとA君たちは給食の部屋(課題学習をする部屋)
へ行きました。
午前中に課題学習もやっていたので、今日はワークシステムには「休憩」
カードがありました。でA君はCDウォークマンを聞きます。
そこまでは良かったのですが、何故かA君はいつも課題学習をし、
CDウォークマンを聞いている給食の部屋から出てホームルーム教室の方へ
ウォークマンを持ったままやって来ました。そこには機械の大好きな
F君が・・・
F君とA君で取り合いになり、ウォークマンは見事に蓋と本体がバラバラ
になり、廊下に落下しました・・・
いくら安物とはいえ、悲しい。
しかし、こんなに簡単にバラバラになるからには簡単にくっつくのでは
といろいろやってみると何とかくっつきました。でも蓋を閉めてもOPENの
表示が。
それでも何度か開け閉めしたりしてるとうまく動き出しました。
子どもが使っていて壊れたら仕方がないと思っていますが、できれば
壊れない方がありがたいもんなあ。しばらくはもちそうです。A君には
必ず給食の部屋で聞くようにしてもらおう。