大昔の話です。
知的障害特別支援学校小学部3年目の2学期の話です。
−−−−−−−−−−−−−−−
12月11日
新しい課題を考える必要性 バージョンアップ
> もしそうだとすると、A君は「バージョンアップした次のステップの課題が欲
>しい」と言ってるとか?でも「次のステップ」をどこにするかってのがまた難し
>いですよね。
A君はきっとそう言ってるんだと思います。
で、次のステップというか・・・とにかく教材や授業の開発(自分で
作るって意味ばかりじゃなく探してくる、っていう意味でも)が追いつか
なくて・・・
同じ学年の同僚みんなで「何とかしなきゃあ」とは言ってるんですが。
(でもそう言い合えるのは幸せです。一人で考えてたらめちゃ煮詰まって
るぞ)
知的障害特別支援学校小学部3年目の2学期の話です。
−−−−−−−−−−−−−−−
12月11日
新しい課題を考える必要性 バージョンアップ
> もしそうだとすると、A君は「バージョンアップした次のステップの課題が欲
>しい」と言ってるとか?でも「次のステップ」をどこにするかってのがまた難し
>いですよね。
A君はきっとそう言ってるんだと思います。
で、次のステップというか・・・とにかく教材や授業の開発(自分で
作るって意味ばかりじゃなく探してくる、っていう意味でも)が追いつか
なくて・・・
同じ学年の同僚みんなで「何とかしなきゃあ」とは言ってるんですが。
(でもそう言い合えるのは幸せです。一人で考えてたらめちゃ煮詰まって
るぞ)