大昔の話です。
知的障害特別支援学校小学部3年目の2学期の話です。
−−−−−−−−−−−−−−−
12月9日
アクティブ・マイノリティー2 そっと尋ねて来る
あはは、吹っ切れちゃってるのでいろんなとこでアクティブ・マイノリティー
としての意見を言わせて頂いてます。これって今までの私のいろんな苦しみが
整理されずに出てくる場面もあるので「会議」の中で聞いてる方は、わけが
わからなかったり、しんどかったりする場面もあると思います。
でも会議が終わった後、そっと教室を訪ねてきて「kingstoneさんので
いいと思う」とか言って下さる方たちも結構いたりします。
また「変えないといけないと思っていても、どうしていいかわかんない
人って多いと思うんです。誰かが言ったらついてくんだけど」という言葉
もお聞きしました。私も「ついていきたい」んだけど(笑)
「言いっぱなし」になるかならないかわかんないですけど、とにかく
言ってみることって大切だな、と思いました。ほんとまとまってない
んだけどね。
−−−−−−−−−−−−−−−
追記
「会議の終わった後、そっと教室を訪ねて来て・・」というのが何とも(^-^)
知的障害特別支援学校小学部3年目の2学期の話です。
−−−−−−−−−−−−−−−
12月9日
アクティブ・マイノリティー2 そっと尋ねて来る
あはは、吹っ切れちゃってるのでいろんなとこでアクティブ・マイノリティー
としての意見を言わせて頂いてます。これって今までの私のいろんな苦しみが
整理されずに出てくる場面もあるので「会議」の中で聞いてる方は、わけが
わからなかったり、しんどかったりする場面もあると思います。
でも会議が終わった後、そっと教室を訪ねてきて「kingstoneさんので
いいと思う」とか言って下さる方たちも結構いたりします。
また「変えないといけないと思っていても、どうしていいかわかんない
人って多いと思うんです。誰かが言ったらついてくんだけど」という言葉
もお聞きしました。私も「ついていきたい」んだけど(笑)
「言いっぱなし」になるかならないかわかんないですけど、とにかく
言ってみることって大切だな、と思いました。ほんとまとまってない
んだけどね。
−−−−−−−−−−−−−−−
追記
「会議の終わった後、そっと教室を訪ねて来て・・」というのが何とも(^-^)