大昔の話です。
知的障害特別支援学校小学部3年目の2学期の話です。
−−−−−−−−−−−−−−−
12月9日
子どものことを語り合う時間
>気の合う少
>人数で子どものことを語り合うという機会が減ってきていると・・。
そうですね・・・この時間って大事ですよね。どうしたら作れるのだろう。
現在のわが学年は、よるとさわるとみんなで子どもの話をして時間が過ぎて
いく感じです。ありがたいことです。ひょっとしたら学校の中でかなり異質な
空間をいつも作り出しているかもしれない・・・
「趣味」の話だとか「テレビ」の話だとかが主になっちゃうとどうしても
私は関わらずに過ごそうみたいになってみんなから離れてしまうことも多か
ったですから。
知的障害特別支援学校小学部3年目の2学期の話です。
−−−−−−−−−−−−−−−
12月9日
子どものことを語り合う時間
>気の合う少
>人数で子どものことを語り合うという機会が減ってきていると・・。
そうですね・・・この時間って大事ですよね。どうしたら作れるのだろう。
現在のわが学年は、よるとさわるとみんなで子どもの話をして時間が過ぎて
いく感じです。ありがたいことです。ひょっとしたら学校の中でかなり異質な
空間をいつも作り出しているかもしれない・・・
「趣味」の話だとか「テレビ」の話だとかが主になっちゃうとどうしても
私は関わらずに過ごそうみたいになってみんなから離れてしまうことも多か
ったですから。