大昔の話です。
知的障害特別支援学校小学部3年目の2学期の話です。
−−−−−−−−−−−−−−−
12月7日
言葉の問題 教室の構造化
さて「受容」に限らず「○○」という言葉で、現場では無茶苦茶誤解して
使い、行動してること、多いですね。ま、あんまし言葉の定義にはまりこむと
やっかいすね。
私はロジャースが好きですから「受容」について語りだしたら、なんぼでも
語りますけど(笑)
今日もまたしこしこ教室を構造化してました。またまたかなりシステムを
変えていっているので子どもたちがパッとわかってくれるかな・・
知的障害特別支援学校小学部3年目の2学期の話です。
−−−−−−−−−−−−−−−
12月7日
言葉の問題 教室の構造化
さて「受容」に限らず「○○」という言葉で、現場では無茶苦茶誤解して
使い、行動してること、多いですね。ま、あんまし言葉の定義にはまりこむと
やっかいすね。
私はロジャースが好きですから「受容」について語りだしたら、なんぼでも
語りますけど(笑)
今日もまたしこしこ教室を構造化してました。またまたかなりシステムを
変えていっているので子どもたちがパッとわかってくれるかな・・