king1234stone / kingstone
インスタグラムで #mountain とか #cliff とかで見てるんだけど、突端に立つ、座る、とか絶壁のはしっこに立つとかいう写真やたら多い。けっこう怖いところにおられるんだけど、わたしゃ怖くてそんなことできないな・・・ at 10/17 23:15
king1234stone / kingstone
RT @buvery: ところが、2011年5月に陛下と美智子さんが福島市、相馬市を訪れたときは、平服です。命が3分か3日か知らないが縮まる『可能性』よりも、もっと大事なことがある。陛下や美智子さんは何も政治的なことは話されませんが、お考えは明らかで、それが正しい判断だと思うし… at 10/17 23:12
king1234stone / kingstone
RT @buvery: 先の分からないことは、まあ、あるわけだ。放射能の話でも、微量なもので、最悪でも大したことないことは分かっていても、ちょっとした『差』の『可能性』でも許せない、という人はいるだろう。ここで、当時の官房長官と当時与党幹事長が全身防護服で、作業服の地元民を視察… at 10/17 23:12
king1234stone / kingstone
RT @Birdsareplaying: いちばん近道で確実なのは、どれだけ手数や時間がかかろうとも、支援サイドのエントロピーではなく利用者さんのエントロピーを塩梅よく下げていくことだと思う。(ちなみに生活エントロピーをほどよく下げるにはお金ってめちゃくちゃ効果的なので、保護費… at 10/17 23:11
king1234stone / kingstone
RT @Birdsareplaying: 「こういう支援が望ましい」という言説が支配的になりがちなのも、厚労省やら学者さんやらの権威性もあるけれど、同時に支援サイドが複雑な現実に耐えられなくて、話を単純化したがってしまう現れでもあるかもしれない。つまりここでも、エントロピー排出… at 10/17 23:11
king1234stone / kingstone
RT @Birdsareplaying: 今日ボスと、「見守るだけで大丈夫な人も、日々一緒に何かしないと安定軌道からどんどん外れていきそうな人もいて、さまざまだよね」という話になった。「伴奏型支援」はイイコトとして語られてるけど、人によるよね、と。不要な人にとっては、ストーカー… at 10/17 23:11
king1234stone / kingstone
RT @Birdsareplaying: 施設がカテゴリー別に割り振られているのも、通常は「専門性」の問題として語られていて、それは確かにその通りだけれど、同時に「支援システムのエントロピーを低く維持する」ことでもあると思えてならないのよね… at 10/17 23:10
king1234stone / kingstone
RT @Birdsareplaying: イメージとしては。施設等が「コンプライアンス遵守」するというのは、施設の内側のエントロピーを減らすということ。つまり施設の外側にエントロピーを排出するということ。その結果、行き先が見つからない方が発生し、施設の安定は維持される。…ソレだ… at 10/17 23:10
king1234stone / kingstone
RT @Birdsareplaying: 「退所期限だから次の入所先を探さねばならない」「別の施設に入るための手続きをする間」「病院が見つからず入院できない」「ルール違反したので退所になってしまった」等々。他の施設が「コンプライアンス遵守」する結果、ウチに来る利用者さんたちがい… at 10/17 23:10
king1234stone / kingstone
うわ・・・ヴァージョンアップはしばらくやめておこう・・・やっと慣れてきたところだもんな・・・ https://t.co/Gx1PaZWt0D at 10/17 22:28
king1234stone / kingstone
まあ、もちろんそれだけ多額の給与を貰ってるんだろうけど。
「Google社員が2億円で購入した家に衝撃「シリコンバレーの現実」「北海道だったら20万円で買える」」
https://t.co/Vk3hs19gUC at 10/17 22:27
king1234stone / kingstone
RT @marxindo: ムダだムダだと言って「暇な人」を絶滅させちゃったのだから「さあ暇な人は集まって〜」と言っても誰も来ないラジよねえ。 at 10/17 21:51
king1234stone / kingstone
RT @TOURIRUI_PR: 先発3社のみに問い合わせたので、後発はどうなんだ!と思う方もいらっしゃると思われますが!!
成分自体が!!ダメなら!!後発も!!ダメ!!!!!
というわけで先発において何もないならそういうことです。 at 10/17 21:51
king1234stone / kingstone
RT @TOURIRUI_PR: #拡散希望お願いします
最寄りの薬局の薬剤師さんから。
「睡眠薬や向精神薬の処方制限は厚労省からの通達で一昨年から始まっている」 at 10/17 21:51
king1234stone / kingstone
RT @TOURIRUI_PR: #拡散希望
このツイートについて各社+αに電話で問い合わせてみた。
アステラス(マイスリー)「販売中止などの情報はない」
ファイザー(ハルシオン)「規制や中止、変更などもなし」
エーザイ(ロヒ・サイレース)「ロヒ販売中止のみ、サイレースは販… at 10/17 21:51
king1234stone / kingstone
RT @podoron: 「オリンピックのスタッフ(ボランティア)が無報酬なのはIOCのルール」ってよく聞くけど、オリンピック憲章にもどこにも書いてないんですよ。
Wikipedia「オリンピックボランティア」にのみ記述があるんだけど、日本語版しか存在せず、出典なし。これ、五… at 10/17 19:04
king1234stone / kingstone
RT @bono_kichi: @ysaksmz ありがとうございます。坊自身は決して博愛の人ではないのですが、しかしそういう属性の違いや異質さみたいなものは全く意識に入ってこないみたいで、まだそういう比較の世界に生きていない感じがあります。 at 10/17 18:38
king1234stone / kingstone
RT @bono_kichi: S君のお母さんに、そんな心配要らないですよ!と言いたい気持ちと、そら心配するよね…という気持ちを行ったり来たりして胸がギュッとなってしまい、こちらこそありがとうございます、坊の話にはいつもS君が出てくるんですよ、と言ったら「うちも坊君の話がいっぱ… at 10/17 18:37
king1234stone / kingstone
RT @bono_kichi: うちの子達の小学校は外国ルーツのお友達が各クラスに何人かいる感じで、今、坊6歳の一番の仲良しS君も外国ルーツの子なんですよ。色々言葉も教えてもらってるようで羨ましいのですが、先日S君のお母さんに会った時「仲良くしてくれてありがとう」と何度も言われ… at 10/17 18:37
king1234stone / kingstone
RT @hifumikato: 藤井聡太さんの
史上最年少記録更新の快挙を
おめでとう㊗️と祝福するとき
ひふみんの心の中には
いつも暖かい炎🔥が灯され
心からの幸せな気持ちで
いっぱいに満たされます‼️
聡太さん、ありがとう💖☺️😉 at 10/17 18:34
king1234stone / kingstone
「介護保険の支援機器担当者さんやケアマネさんの動きの速さにびっくりした話」をトゥギャりました。 https://t.co/O2UWAJzOh1 at 10/17 18:32
king1234stone / kingstone
ちなみに私、他の方には優しいですが、母親にはそうはできないっす。私が結婚して別居していた頃、毎週末夫婦で母親の所に行ってましたが、1月ほどして妻に母親が「あなたこの子に泣かされない?」とまじまじ尋ねてたくらいですから。 at 10/17 18:28
king1234stone / kingstone
で、「私の方からケアマネさんに連絡を入れます」と帰られたのが午後2時。午後5時にケアマネさんから電話がかかってきて「ちょっとスケジュールが合いにくかったのですが、1週間後にケア会議をすることになりました」と連絡。これまたびっくり仰天。コーディネートがどれ大変かわかってますから。 at 10/17 18:23
king1234stone / kingstone
さらに、
「要支援でも主治医の『長距離歩行は困難である』という意見書があり、担当者会でケアプランに記載されればレンタル可能です。月900円です」
びっくり仰天。14万円越えのを買おうと思っていたのに・・・ at 10/17 18:20
king1234stone / kingstone
その方は母の状態を知っているので、より母の体に合う機種も持って来て下さっていました。で、私が
・車イス生活になるわけではない
・行きたいという意欲のある間に移動介助するためだから軽量が優先
と説明すると「ああ、じゃあおっしゃった機種ですね」ということに。 at 10/17 18:18
king1234stone / kingstone
で、いつもケアマネさんと会議に来て下さっている支援機器(手すりとか段差解消とか)を担当して下さっている方に電話。私がカタログを見て「かくかくしかじかの車イスを買いたい」とお願いすると、2週間ほどして現物を持って来て下さいました。 at 10/17 18:15
king1234stone / kingstone
ここは微妙な気持ちがあって。親戚は時々来てくれるのだけど、親戚のところに自ら行きたい、とかいう気持ちがあったんかい、それには気づかなかったな、悪かったな、というのと「それやったらそうと言わんかい」とか・・・ at 10/17 18:13
king1234stone / kingstone
ケアマネさんに尋ねると母は要支援なので借りられないので購入することになると。すると母は「じゃあやめとこか。高いし。でもあったら親戚の所に行ったりできるなあ」
私ゃ、半分怒りながら「わかった。私が買ってプレゼントする!」
と宣言。
この半分怒りながら・・・というのは at 10/17 18:12
king1234stone / kingstone
私の母は家の中を歩行器で移動し、外ではほとんど実用的に歩けない。通院などのさい、以前は私がついて行っていたが最近は私が忙しくて妹が連れて行ってくれている。で、病院などに行き施設内の車イスを借りて構内は移動していた。しかし、ちょっと外に出るのにも車イスが必要かな、という話になった。 at 10/17 18:09
king1234stone / kingstone
中江兆民「人間はそれぞれ守るべき原則をひとつかふたつ持てばそれでいい。他のことはさっさと妥協してしまえ」臨済「随処作主立処皆真(随所に主となれば、りっしょみな真なり)」と同じだなと書いてはる。臨済の言葉は「思う通り生きる」みたいに… https://t.co/KRs81Zhabe at 10/17 18:02
king1234stone / kingstone
↓今「雑草はなぜそこに生えているのか」って本を読んでいるのですが、雑草って「変えられない物は変えられない、変えられるものを変える」そして「花を咲かせて種を残す」という1点だけがぶれてないそう。で、それが・・・ at 10/17 17:56
king1234stone / kingstone
RT @hironobutnk: 釈迦もイエスもそうでしたが、そもそも「思う通りに生きようとする」あほらしさに気がつくところが出発点です。カトリシズムを否定してプロテスタンティズムから資本主義に至った人々は結局「思う通りに生きる教」の信奉者ですし、宗教を否定するコミュニズムも結… at 10/17 17:52
king1234stone / kingstone
RT @ikeay: ちなみに、ORIZURUに積んであるロームのデバイス「Lazurite Fly」です。
こんな小さくて軽くて、マイコン、加速度センサ、ジャイロセンサ、通信モジュール載ってるんだぜ…
だから飛べる!
#CEATEC #CEATEC2018 https:… at 10/17 17:49
king1234stone / kingstone
RT @ikeay: 小型・軽量なロームのデバイスだからこそ実現できた「Wi-Fly」も、華麗に空を舞っててすごかった。
CEATECで一番インスタ映えすることで知られている空飛ぶ折り鶴「ORIZURU」から着想し、早稲田の学生さんが制作された作品です。
#CEATEC #… at 10/17 17:49
king1234stone / kingstone
RT @sandra_jurien: 電気屋さんの奥さんがマンガ本を縛って処分しようとしてたから、娘さんのやつを処分かえ?と聞いたら亡くなったおばあちゃんのらしく、どれどれと覗くと並ぶタイトルが王家の紋章やデイモスの花嫁とかガラスの仮面だったから…ぜんぶ貰ってきちゃったよw at 10/17 17:14
king1234stone / kingstone
RT @sep_eighteen: んー。「児童相談所=貧困」というイメージなのか。
児童相談所で受付けた相談を内容別に見ると「障害相談」が最多なんだけどな。
富裕層貧困層にかかわらず必要な機関なんですよね。 at 10/17 17:14
king1234stone / kingstone
RT @marurunzmemo: 【うつ病の僕が即刻逃げたヤベェ奴5人衆】
・断薬しろとしつこく迫ってくる西洋医学アンチ
・筋トレを神格化している脳筋
・化学調味料も化学繊維も全て敵視する原始人
・内なる気の解放を勧めてくる意識他界系
・精神病は金儲けのための陰謀だと訴える… at 10/17 17:13
king1234stone / kingstone
先崎九段ね。
/天才棋士のうつ病との闘い 藤井七段の活躍知り「そんなことあるのかよ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/Zpm1Hb3b1n at 10/17 17:12
king1234stone / kingstone
RT @hibari_to_sora: @king1234stone そうなのw 認証手続きがある、マジロックかかるよ。 at 10/17 17:05
king1234stone / kingstone
ある。
「コピー用紙がなくなっていたので補充→その途端数人がわらわらとコピー機の所にやってくる現象に“あるある”の声「あらゆる会社の備品がそう」」
https://t.co/e8JJpoOQPs at 10/17 16:49
king1234stone / kingstone
手作業で臨界!
「すごく素敵で可愛いTシャツ!→実はめっちゃヤバいモノをモチーフにしていた…「やめて」「科学者の闇を見た」 #技術書典」
https://t.co/ts8aRPi6IU at 10/17 16:47
king1234stone / kingstone
私は小学生の時にサイボーグ009の映画で、003が敵に痛めつけられるシーンにときめいてしまった・・・
「「憲兵から拷問を受ける長谷川博己」にときめいてしまった朝ドラクラスタによる #まんぷく反省会 がいつもの"〇〇反省会"タグと別… https://t.co/QNFJolWE1g at 10/17 16:44
king1234stone / kingstone
へえ・・・botか営業専用(別に営業だっていいと思うけど・・・)と思われちゃうのか・・・ https://t.co/IRFYQ3v6LB at 10/17 16:38
king1234stone / kingstone
@linoleums レディガガさんが婚約されたそうで・・・(どうでもいい話ですが・・・)
https://t.co/DBfK47RcYo at 10/17 16:37
king1234stone / kingstone
RT @kawakenda4: もはや経験と知識を除けば、あらゆるスペックは子供達にはかなわない。
僕らにできることは、せいぜい、「邪魔をしない」こと。 at 10/17 16:10
king1234stone / kingstone
RT @kawakenda4: 中学生を見てるとしばしば、
「俺今現在進行形でここまで勉強してないし、部活もしてないし、向上心が減ったなぁ。」
と、自分に檄を飛ばしそうになるけどまぁ落ち着け。
彼らは人生において最大値に近い体力とスポンジのような吸収力とを兼ね備えてる。… at 10/17 16:10
king1234stone / kingstone
そういや垂水駅近辺で、以前しょっちゅう「てかざしさせてください」と声をかけられたり、声をかけられてる人を見たけど、最近おられないなあ・・・ https://t.co/3vOhqv3FDF at 10/17 16:09
king1234stone / kingstone
RT @Bethelnoie: 明日から千葉でデイケア学会です。べてるのランチョンセミナーは事前受付は満員だそうですが、朝一番に受付で当日券をゲットすれば入れる可能性があるそうです。午後からは当事者研究のワークショップです。浦河からは8人で参加します。よろしくお願いします。 at 10/17 16:07
king1234stone / kingstone
津波対策検討会議「知らなかった」 東電元副社長が証言(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/iua4OX2Q4C @YahooNewsTopics at 10/17 15:38
king1234stone / kingstone
RT @yukakuramoti: インタビュー記事が更新されました!私にとっての“エロ”やグラビアアイドルという仕事について語ってるのでぜひチェックして下さい!
「自分の中のおっさんを研ぎ澄ませないとグラビアアイドルはつとまらない」グラビアアイドル・倉持由香- FANZA… at 10/17 15:36
king1234stone / kingstone
RT @hero_sen: @3h4m1 うちの息子もいつもクルクル回る子供でしたが、4年生の夏休みのある日、診察中1回も回らずに先生の顔を見て話ができました。話終わったあと先生が私に「お母さん見ましたか?これはね、奇蹟ですよ!」うわーー!私奇蹟を目撃しちゃった!って思った!そ… at 10/17 15:35
king1234stone / kingstone
RT @3h4m1: 「子供って割とこの手の椅子で回ってる印象あると思いますけど『360度』回る事は意外と無いんですわ」
という話の流れから、先生は回りそして息子も回り、いいから先ずは君が落ち着け。 at 10/17 15:35
king1234stone / kingstone
RT @3h4m1: 息子発達の定期検診、コンサータ18mgは適量かを見極。息子が座る診察椅子をくるくる回す様を見て
「このくるくる360度回っちゃう感じはADHDやなーって感じ、だって先生がこう(一回転)回ってたらそんな医者に診てもらうん嫌やん?」
「え?全然いい!」… at 10/17 15:35
king1234stone / kingstone
RT @KyotoCBC: 2018年4月、京都大学大学院が【臨床統計家育成コース】を開設!
臨床統計では、医療、製薬、健康科学関係者はもちろん
工学、理学、農学、情報学、経済学といった理数系の方も広く募集しています
詳しくはこちら💻📱 https://t.co/19yA… at 10/17 15:21
king1234stone / kingstone
↓自閉症や発達障害の人に関わる人が標準的に習っておかないといけない手技ってあるよな。ぱっぱつと相手に伝わる書き方とか。また構造化は習っても具体的に構造化してみるって時間はないし。 at 10/17 15:21
king1234stone / kingstone
RT @tabitora1013: 化粧って多分世の女性のほとんどがするわりに、全員が押さえておくべき標準の手技を習う場所がなくて、私はデパートの化粧品売り場のおねーちゃんに教わってるんですが、こないだ変わったシャドウのパレットの上手な使い方を実技で教えてもらったのに、自分でや… at 10/17 15:16
king1234stone / kingstone
RT @motoca310: @yusai00 目も肥やしつつ、失敗しても手を動かす。
理想論やけど、肝に銘じておかねばー_(|3」∠)_←態度よ at 10/17 15:09
king1234stone / kingstone
RT @yusai00: @motoca310 そう、それはまた別の問題ですよね…
んで自分で動かない限りは、その理想そのものがそこでストップしてしまいますしね。 at 10/17 15:09
king1234stone / kingstone
RT @motoca310: @yusai00 しかし本当に理想だけを語り続けていっこも動か(け)ん人いるんですよね。。。失敗するのが怖くて一歩目を踏み出さないなら、その先には進めないわけで…( ´Д`) at 10/17 15:08
king1234stone / kingstone
RT @yusai00: 今の自分と理想を比べるから、腕の未熟さばかりが目につくのね。過去の作品と今の作品を並べて客観的に見てみると、できるようになったこと、腕が上がったことが分かると思う。目が肥えるってそういう事だから。肥えた目でどこを見るかなんだね。 at 10/17 15:08
king1234stone / kingstone
RT @yusai00: https://t.co/RrGzj1Yw39
これどうしても仕方のないとこがある。モノ作っていると自分の技術よりも、モノを見る目の方が先に肥えるのね。だからつい理想が高くなっちゃう。でもそれは、より良いものを作るためにそうなってるんだ。見る目がないと… at 10/17 15:08
king1234stone / kingstone
RT @yontengoP: 渋谷で内乱が起きたとすると
一体何と何との戦闘が起きてるんやろ
ハロウィン近いしパリピと非リアと治安維持部隊かな(適当なことを言う) at 10/17 15:04
king1234stone / kingstone
RT @yontengoP: 社内メールにて
「お問い合わせいただいた渋谷の物件なのですが
現在別のお客様で 内 乱 が続いておりまして
すぐのご案内が難しいです」
との連絡が来た。怖い土地だな渋谷。 at 10/17 15:04
king1234stone / kingstone
RT @nonbeepanda: 撮影のためにBuzzFeed社員にかぶってもらいましたが、1〜2分で「熱い!」と言っていました。蒸れるそうです。熱を下げるには逆効果の可能性がありますよ......
「キャベツ枕」「キャベツ帽子」で熱が下がる? https://t.co/L5… at 10/17 15:01
king1234stone / kingstone
RT @guriko_: Public | Define Public at https://t.co/CIoQX7AWUG https://t.co/wlsQ3YRcHd at 10/17 15:00
king1234stone / kingstone
RT @amnesictatsu: 発達障害を疑い学校園の担任が診断だけを目的に受診を勧める時、診断に何を期待しているのか。指導を自分の指導に活かすには診断名が内包する意味を十分に理解する必要がある。もし理解できていれば必ずしも診断は必要ない。何故なら自分で判断できるから。そも… at 10/17 14:58
king1234stone / kingstone
RT @guriko_: public Meaning in the Cambridge English Dictionary https://t.co/PvLyDiPTJj at 10/17 14:57
king1234stone / kingstone
RT @SAY_A_BLUR: @tk_takamura そもそも自分も「公の感覚」というフワッとしたキーワードで話をするのはどうかなと思っているので、参照物として実在するガイドラインがあるなら、それ自体の是非を含めて議論するなら意義があるかもしれないと考えているのです。 at 10/17 14:57
king1234stone / kingstone
RT @tk_takamura: @SAY_A_BLUR 北守さんが引用してるそれは、公の感覚ではなく、ただの行政の情報発信ガイドラインです。”県が発信する情報”と書いてます。行政=公の感覚が正当化されるなら、国の施策に反対することは社会的に排除すべきとなります。基本知識が間違… at 10/17 14:57
king1234stone / kingstone
RT @SAY_A_BLUR: 「公の感覚」とやらが炎上してるのは、明文化されてないルールを自明なものとごり押ししてくる感じに反発が起きている感じがするので、北守さんが引用してた実際にこういうガイドラインとして作られているものを土台にそれが妥当かどうか議論したらいいんではないん… at 10/17 14:56
king1234stone / kingstone
イニエスタ、ついに語った神戸愛「居心地良い」 https://t.co/541fZhb3q4 @kobeshinbunから at 10/17 14:54
king1234stone / kingstone
RT @Nanaio627: 神奈川方式は独特のようですが、大半の公立中学では、支援学級に在籍していても内申点は出るようです。うちの地域も出ます。 at 10/17 14:51
king1234stone / kingstone
RT @Dr_yandel: 追加:きたやまさんから、それは『強いAI(適用分野を限定しない汎用人工知能)』ではなくて『弱いAI(適用分野を限定した人工知能)のすごいやつ』ですね、というコメントをいただきました。ほんとですね、「強いAI」までは言い過ぎました。「弱いAIのすごい… at 10/17 14:51
king1234stone / kingstone
RT @unauna_unanan: 暴力装置って適当にいうなら公権力による強制執行機関を指す言葉で、犯罪者の逮捕でもテロリストの制圧でも学問としては暴力を国が行使しているという話ですよといえばニュアンスは伝わるだろうか。
この権能を行使するにあたって、当事者そして監督者はいか… at 10/17 13:21
king1234stone / kingstone
RT @ShinyaMatsuura: ああそうか、CM制限なしということは、工作資金がある他国が様々なダミーを使って介入し放題になるということか。 https://t.co/Z98udxerlp at 10/17 13:20
king1234stone / kingstone
RT @joshiki_de: 「ようちえん」て雑誌があるなら、
「かいしゃいん」って雑誌があってもいいよね。
【かいしゃいんの6月号は楽しい付録がいっぱいいっぱい!】
・あと何時間残業したら過労死するか一目でわかる過労死手帳
・遅刻したときの言い訳100選
・営業マン必見!… at 10/17 13:18
king1234stone / kingstone
RT @Bethelnoie: オムツ外し学会in浦河のまとめを掲載しました。
三好さんの靴を履いて仕事に行こうとした認知症の人に「お帰りなさい」と言うと治まったというエピソードは、べてるの日常とよく似てるな〜と思いました。
https://t.co/8JqoO6Hjd4 at 10/17 13:17
king1234stone / kingstone
RT @Workman89: 【ひょうご防犯ネットトップページ】
https://t.co/lqEcq68HLs
「アダルトサイトを閲覧している姿を撮影した。家族や同僚にばらまかれたくなかったら仮想通貨で金銭を支払え」という迷惑メールが多数、出回っています。メールは、英語の場… at 10/17 13:16
king1234stone / kingstone
えーっ。ヤバい土地は放棄もさせてもらえないって・・・
/近隣住民襲う竹林…放棄認められない“厄介な土地” 取材の舞台裏(西日本新聞) - Y!ニュース https://t.co/mDdvkiQFyX #Yahooニュースアプリ at 10/17 13:14
king1234stone / kingstone
ユーチューブが全世界で閲覧不能に 米警察は「110番しないで」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/AOXRtbrsw6 @YahooNewsTopics at 10/17 13:08
king1234stone / kingstone
RT @riothor: サンキューミッタ
南青山に児童相談所の建設を予定 反対住民の意見「ランチ単価1600円もする一等地に児童相談所はそぐわない」に三田友梨佳アナ「ランチ1600円とか、そういう表現自体が、南青山の品位を下げかねないとも思っちゃうんですけど」
https:… at 10/17 13:07
king1234stone / kingstone
RT @kansai_rugby: 【ニュース・メディア情報】
<J SPORTS>
前半苦戦の京都産業大学、
後半踏ん張り開幕2連勝。
https://t.co/Ys29u1Tx18
#ラグビー #大学ラグビー #関ラグ
#目の前の感動を共に at 10/17 13:06
king1234stone / kingstone
RT @Bethelnoie: 「2019年度オープンダイアローグ トレーニング基礎コース」受講者募集開始のお知らせ
2019年度のオープンダイアローグトレーニング基礎コースの受講者の募集が開始されました。下記のHPより内容をご確認ください。
https://t.co/1Qa… at 10/17 13:03
king1234stone / kingstone
RT @vaaaaanquish: 高専から大学入って思った事の1つに「高専理系と言いつつ数学や統計を学ぶ環境としては決して良いとは言えないので高専以上の基礎理論を惜しまず勉強しておけば良かった」というのがあるので、コミュ力とか発信力とか高専病がどうのこうの言う前に自らの基盤を… at 10/17 13:02
king1234stone / kingstone
RT @mayakima: 児童相談所などは様々なところで不便なところに追いやられがちだから、積極的に一等地に作るのが港区や南青山の価値をさらに高めると思いますよ。 at 10/17 13:01
king1234stone / kingstone
RT @jidou_houkago: 保育園時代とは変わる放課後・長期休み事情 共働き両親は苦悩 #ldnews https://t.co/JO9gBqaCxN at 10/17 12:40
king1234stone / kingstone
RT @Dr_yandel: そこまでわかって研究を進めている人たちが国内にも海外にもちゃんといますので、ぼくは安心して「病理医の診断部門がほとんど滅び、基礎研究と臨床研究部門だけが残る未来」にむけてじわじわと歩いて行くのです
/) /)
( 'ㅅ') エッセイストとして… at 10/17 12:40
king1234stone / kingstone
RT @Dr_yandel: 「がん細胞をみつけて」→「所見の意味を考えて診断をする」の、みつけて考えるところを全部ブラックボックスとして処理してしまうのが”強いAI”であり、これが実用化されたとき病理医の仕事の半分くらいがまるごとなくなります。残るのは基礎研究部門と、形態学的… at 10/17 12:39
king1234stone / kingstone
RT @kuzunatsu: この時期、発達障害タイプならではの「何を着たら良いかわからない問題」は
「おしゃれ天気」というアプリで私は解決した。
これの良いところは、女の子のイラストが上着を着ていたり傘を持っていたりするので、真似すればよいところ。
視覚優位なので絵が一… at 10/17 12:39
king1234stone / kingstone
RT @akashi_press: 海外の方のアカウントが非常に増えて、想定を越えたユーザー数になってしまい、現在サービスが停止しています。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。 https://t.co/blXRZ3wYgo at 10/17 12:38
king1234stone / kingstone
RT @CCCP1917: 僕は千葉の松戸という大変優雅な土地で育ったため、ヤンキーなども絡んでくるときははっきり殴る、殺すなどとは言わず「は?っすよ?」と典雅な言葉遣いをしてきたものです。 at 10/17 12:23
king1234stone / kingstone
RT @Trinity_13: 増税対策は住民税非課税世帯への3万円程度の給付に絞るのがシンプル.金持ち優遇のクレカ還元とか車や住宅購入助成とか全部やめてしまえばいい.
>増税対策、現金配布案浮上 「田舎の魚屋、クレカない」
https://t.co/kOl2y1PfS9 at 10/17 12:20
king1234stone / kingstone
RT @konamih: そうそう,こういうふうに科学的な手法で水質を改善することが大切。そこらの適当な細菌類を集めて雑に混ぜたEMの出番なんかない。
水道水のカビ臭防ぐ微生物、水草に密集していた 神戸市水道局が実用化向け実証実験(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース… at 10/17 12:17
king1234stone / kingstone
RT @Dr_yandel: 「AIが登場したら放射線科とか病理の仕事が真っ先になくなる」と言っている人が話している「AI」というのは画像認識システムに毛の生えた程度のものです(くりかえしますがそれはそれですごい)。でもAIってそのレベルで留まらせる必要はないのです。医者自体の… at 10/17 12:16
king1234stone / kingstone
RT @Dr_yandel: もっか世界中で進行している「強いAIによる新たな診断システム」は、病理診断どころかTNM分類ごと駆逐してしまうほどのパラダイムシフトを目指しています。人間が統計学を駆使して作った診断名、ステージ分類、病理所見を全部すっとばして推定予後を出力するのが… at 10/17 12:15
king1234stone / kingstone
RT @Dr_yandel: 最近改めて報道されている「AIが乳癌リンパ節転移を病理医よりも正確に診断」というアレは、「弱いAIにより人力の病理診断を補助する仕事」で(弱いイコールだめだという意味ではないです)、これはこれで画期的なんだけど、真に病理医を駆逐する仕事ではないです… at 10/17 12:15
king1234stone / kingstone
RT @qqqqqtanaka: なんで介護者は入ってけーへんのだろう
事業所だけがこんなに増えて街にゴロゴロあるのにヘルパーは入ってこない at 10/17 12:14
king1234stone / kingstone
RT @SEGA_OFFICIAL: いつもきっちり礼儀正しい某社さんから堅いメールがきたので真面目に返信したら、また超真面目な返信がきたのですが、私
_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
おはようございます #生きてます https://t.c… at 10/17 12:06
king1234stone / kingstone
RT @psykoma: この前から、厳しめに指導している若手スタッフと書類作成。
「先生、ここは”同上”って書いてもいいんですか?」
「同上でどうじょー」
と反射的に答えてしまい、かろうじて残っていた信頼とか敬意とか諸々の何かを、一瞬にして失ってしまったアカウントがこちら…… at 10/17 12:05
king1234stone / kingstone
RT @gestaltgeseltz: ただでさえややこしい
日本認知・行動療法学会(旧行動療法学会)と
日本認知療法・認知行動療法学会(旧認知療法学会)ですが、
来年の開催はH31/8/30〜H31/9/1に同日開催される様子です。
ただし会場は別な様子です。
旧… at 10/17 12:04
king1234stone / kingstone
RT @Aki8ma_3: 「私が父母会の会長だった時に"保護者が毎朝交代で園の門に立ってあいさつ運動をしましょう"と皆さんに提案したの。その伝統が今も続いているの。素敵でしょ♡」という話をされ、やべえなこのタイプ、私とは合わない…同じ園にいなくてよかった…と安心したんだけどよ… at 10/17 12:03
king1234stone / kingstone
RT @kenichi_ohkubo: このフレーズの是非は「文脈による」としか言いようがないよな。まあそれがポスターには向かないということなんやと思いますが。
→東京都:「障がいは言い訳」ポスター、批判で撤去 - 毎日新聞 https://t.co/sVTsNg6yrh at 10/17 12:03
king1234stone / kingstone
RT @kenichi_ohkubo: 「海から出ていった方が幸せなんじゃない?」は、まあ傷つくかもしれんけど、一考に値するのでは。酸素ボンベだけで全てのニーズが満たされるわけではないし、工夫次第で「陸と海で共存」という展開もあり得る。 at 10/17 12:02
king1234stone / kingstone
RT @magicaltoybox: 情報を伝えることの難しさ、パラバトミントン選手のポスター撤去から学ぶこと https://t.co/O9HZFG2uk2 at 10/17 09:42
king1234stone / kingstone
RT @magicaltoybox: 【読書ノート】新しい心のバリアフリーずかん https://t.co/pgzNgEewJ6 at 10/17 09:42
king1234stone / kingstone
RT @magicaltoybox: 自閉症についての理解をするための動画「Amazing Things Happen!」 https://t.co/SGQ0MnHgpp at 10/17 09:41
king1234stone / kingstone
RT @hatanohiroshi: こういう感情になったことがいままでになかったので、なんと言ったらいいのかわからない。
考察がすごいとしか言いようがないのだけど、作者としてはこのnoteを読んだあと安心感が広がり、本を書いてよかったとおもった。
「特別」の理由を言葉にし… at 10/17 06:51
king1234stone / kingstone
RT @Kyukimasa: 米ニューヨーク市、25年ぶりに銃撃のない週末 警察 https://t.co/xTMfLf31Ht
「12日の金曜から14日の日曜までの先週末は、銃撃も殺人も一件もなかった」と述べ、「これは数十年振りのことだ。市警察だけでなく、全てのニューヨーク… at 10/17 00:12
king1234stone / kingstone
RT @hietaro: そういや、それより前の世代の、例えばメンコだったりベーゴマだったりビー玉だったり凧揚げだったり、そういうのを大人になってまで引きずってる人はまあ、あまりいないな。
でもラジオだとか無線だとかはずっと引きずってる人をたまに見る。
両者や、あるいは世代間の… at 10/17 00:06
king1234stone / kingstone
RT @tatsurokashi: 昔はアニメや特撮は、大人になったら卒業するもの、という考え方があって今考えるとそれはかなりの文化的抑圧だったことがわかる。オタク文化というのは、この巨大な抑圧との闘争という面もあったわけですよ。 at 10/17 00:06