私の関わりのある法人
ksbutton.png omemebuttan.png sowerbuttan.png
※このブログに書いていることは、私の関わりある法人の意見ではなく、
 あくまでも、私個人の意見です。

2018年01月11日

マンガで英語 いろいろ買ってみた



 今日は三宮のジュンク堂で教材探し。

 最近、「学校の勉強でも、やっぱり本人のモチベーションが鍵やなあ」と思うことがあったので、マンガで英語が勉強できるものがないか、と探してみました。
 そしたら、3階の5番棚、語学学習のコーナーと洋書のコーナーにいろいろあったので、とりあえず買って来ました。

ガンダムで英語を身につける本






 あと、これは買えなかったのですが、


 これも欲しいとこだな。


 もちろん、ここからスタートして、だんだん他の方向にも行けたらいいとは思っています。

 しかし、わけもわからず「答えを写しているだけ(記憶もできない)」なら勉強の意味は無いと思うので。

 まずは本人が「やりたい!」と思ってできるのが一番じゃないかな・・・











神戸アイセンターのクライミングウォールとイベントのお知らせ


 神戸市のポートアイランドにある中央市民病院の南側に新しくできた、


に行ってきました。

 もう、いろんなところで報道されていますが、ここにはクライミングウォールが設置してあります。

 素敵だけど、なんでクライミングウォール?と思って見学に行きました。
 受付の方にお願いするとすぐに案内して下さいました。
 なにか「担当の者がいない」「マットが今日は小さい」とかで、登るのはちょっとさわるくらいで、と言われましたが。

 こんなのです。

P1110233.JPG

 こちらはより初心者用。

P1110234.JPG

 ホールドが光っているのがわかるでしょうか?
 このホールド、光ったり、音が出たりして、弱視や盲の方でも登れるようになってるんですって。

 今日はディスプレイとして、いろいろ光らせていますが、本番はコースにあたるホールドだけ光らせたりできるそうです。

 監修されたのは、



2016年パリで行われた「パラクライミング世界選手権視覚障害男子B1クラス」
で優勝された方です。

 確かにマットは小さくて、オーバーハングの上から落ちたらマット外に落ちますね。
 本番ではもっと幅広のを使うと言ってはりました。

3月24日(土)に


というイベントがあります。


日時:2018/3/24(土)
   10:00a.m.〜12:00noon(受付開始 9:30a.m.)
受 講 料:親子1組 6,000円
    (ホテルギフトカード 1,000円分付)
募集人数:親子 10組20名
会 場:神戸アイセンター内「ビジョンパーク」









2018年01月10日のつぶやき






















































































































posted by kingstone at 00:01| Comment(0) | よしなしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする