Togetterで
をまとめました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
![]() |
![]() |
![]() |
king1234stone / kingstone
RT @yamnew_is_dead: そういえば末期のどう森次男キャラは常にファラオの面をかぶってたので、名実ともに「村の絶対的支配者」だったわ。 at 11/24 23:59
king1234stone / kingstone
RT @yamnew_is_dead: みんなの幸せのために、正しいことを守りたい。
そういうピュアな優しさがやがて教条主義化し
「正しくない」ものは許さない。
みたいなね。
そしてそれを行ってる側だって狂信者じゃなく、
それがおかしいことには気づいている。
どう森ってすばら… at 11/24 23:59
king1234stone / kingstone
RT @yamnew_is_dead: 誰か俺を止めてくれ、俺だってこんなことはしたくない、でもやめられないんだ助けてくれ!という煉獄の作業ゲーを最後に救ってくれたのがインフルエンザだったので「正直やめられたときはほっとした」と言ってた。 at 11/24 23:59
king1234stone / kingstone
RT @yamnew_is_dead: DSどう森を8年やり続けた次男に話を聞いてたんだけど末期には
・村内の住人の庭すべてを完璧にガーデニング管理
・雑草が一本もない村
・出ていこうとする村人をしつこく引き止め絶対に村から出さない
という「花咲き誇る牢獄」みたいな地獄の楽園状… at 11/24 23:59
king1234stone / kingstone
RT @yamnew_is_dead: ちなみに8年間の連続プレイ記録が途切れたのはインフルエンザにかかって2日目までは頑張ったが3日目に遂にぶっ倒れたので。 at 11/24 23:59
king1234stone / kingstone
RT @yamnew_is_dead: かつてDS版「おいでよどうぶつの森」を8年間一日も休まずプレイしつづけた次男がAndroid版どう森キャンプに帰還してしまった。 at 11/24 23:59
king1234stone / kingstone
RT @ohnuki_tsuyoshi: 北海道が東京に宣戦布告したとしか思えない全力出撃。 https://t.co/PEYfu75k8R at 11/24 23:56
king1234stone / kingstone
RT @pokettoneko: 大学で自殺云々の話になった時に「友達が多い人ほど自殺率が低いですが、フェースブックの友達数はあてになりません。ただ、ツイッターで「ただいま」っていうと「おかえり」って返ってくるのは自殺予防になります」って先生が言ってた。ツイッター万歳。 at 11/24 23:53
king1234stone / kingstone
RT @Pnagashi: 発達障害の診療は、薬はあくまでもおまけみたいなもんなんだよな。
大事なのは環境調整。
上手くいってないのを子どものせいにはできねーの。 at 11/24 23:53
king1234stone / kingstone
RT @tosshin321: DeepLearning使った研究してるのに研究室がGPU買ってくれなかったから、会社作ってGPUサーバーを購入。あれから3年。アカデミック業界も少しずつ理解を示してくれるようになったかな at 11/24 23:52
king1234stone / kingstone
RT @xka_ano: 「短いスカート履いてたからムラムラした」というのであれば、「テメーの顔がむかつく」という理由で殴っても何も文句は言われないのではないか at 11/24 23:51
king1234stone / kingstone
RT @3h4m1: 睡眠を削られると精神の平静を保つ事が大変難しいタイプ故
『ロンドン警視庁で誘拐事件等を担当するC11課は長期戦を考慮し捜査官は8時間眠る事を義務とする』
というマニュアルに習い出産直後は主治医が娘の急変を伝えない限りは寝ます。姑が来てても寝ます..。 at 11/24 23:48
king1234stone / kingstone
RT @HARASHOHEI: 「地域共生社会」を考える(上) 公的責任を後退させるな : 原記者の「医療・福祉のツボ」 yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) https://t.co/UXvNFXK6QX at 11/24 23:42
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: "メディア関係者にもお願いしたいことがある。医療に関する情報は人の命を左右する。我々医師が安易に処方した薬が人を殺すことがあるのと同様に、あなたがたが安易に発した言葉が人を殺すことがある" / “近藤誠氏の『ワクチン副作用の恐怖…” https://t… at 11/24 23:41
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: おお、結構反響があるんだな。ただこの結果は「ADHDには運動がよい」というよりも「ADHDにも運動がよい」ということかな、とは思うけど。プールとは特に相性がよさそうな気はするけどな。運がよければ第二のフェルプスになれる……かも。 at 11/24 23:41
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: 元論文は Complement Ther Med 。少なくとも身体を動かすことが好きになるのはいいことだと思うなあ。肥満も多いし。 at 11/24 23:41
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: "身体活動、とくに中等度から高度な有酸素運動は、ADHD児にとって有用かつ忍容性のある介入である。今後の研究において、より適切に実施された試験を含め、理想的な運動介入を調査する必要がある" / “ADHD児への運動効果は|医師・…” https://t… at 11/24 23:40
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: (児童)精神科医を含む専門家が愛着障害という用語を乱用しているという現状は、残念ながらその通りかな、とは思うな。狭義の反応性愛着障害と不安定型愛着の概念の使い分けとかは、専門家であれば期待してもよいと思うのだけれど。 at 11/24 23:37
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: 確かに反応性愛着障害は極めて少ないと言っていいような気がするけど、脱抑制型対人交流障害はそこそこいるような気がするなあ。これも個人的にそう思うというレベルでしかないけど。
https://t.co/wsqzCMyVSZ at 11/24 23:37
king1234stone / kingstone
RT @shimpei_kudo: そうした全く異なる概念を自分たちの治療法のために混同させて使用し、専門知識のない現に今困っている人を引き込むのが彼らの問題です。それは糾弾されるべきことです。これが愛着障害で説明することの問題です。 at 11/24 23:36
king1234stone / kingstone
RT @shimpei_kudo: 例えるなら、愛の反対は憎しみか無関心かぐらい違います。例え憎しみを向けているとしても、それはもともと希望があるからです。そこにすでにアタッチメントシステムの作用を見て取れます。対してアタッチメントシステムが沈黙した状態においては、養育者(とい… at 11/24 23:36
king1234stone / kingstone
RT @shimpei_kudo: 愛着障害の乱用については(児童)精神科医、児童福祉領域の従事者、心理士等にも見られるので、解決には時間のかかる問題です。けれども愛着障害とはアタッチメントシステムが作動しない状態であり、アタッチメントの不安定性は防衛的に作動するものです。両者… at 11/24 23:36
king1234stone / kingstone
RT @shimpei_kudo: さらに岡田氏始め修復的愛着療法の人達は、こうした時に取り上げられるアタッチメントの不安定性を意図的にか理解が足りないのか、愛着障害と混同させます。両者は全く異なる概念です。日本には愛着障害者はいない、と言っても良いくらいだと個人的には思ってい… at 11/24 23:33
king1234stone / kingstone
RT @shimpei_kudo: そのようのことが一般的な対人関係上の問題にしても、精神疾患にしても言えるわけです。アタッチメントは精神衛生上の問題の発生の「リスク」を高めます。けれどもそれが「原因」ではありません。また、唯一の「リスク」因子でもありません。愛着で説明すること… at 11/24 23:33
king1234stone / kingstone
RT @shimpei_kudo: また、ここに含まれる虐待、経済的状況などはアタッチメントと同じく様々な精神衛生上の問題に関与しています。時折虐待経験があることとアタッチメントが不安定であることを同じに考える人がいますが、アタッチメントは子どものある状態です。虐待は養育者側の… at 11/24 23:33
king1234stone / kingstone
RT @shimpei_kudo: 友人関係(非行仲間など)、学校関係(学業未達成など)の複数の要因が関わっています。アタッチメントはこの1つであり、また発達段階によってもその重要性が異なります。非行少年や犯罪者のアタッチメントを調査すれば不安定が他が多数を占めます。けれどもそ… at 11/24 23:33
king1234stone / kingstone
RT @shimpei_kudo: 先頃書いた論文をもとに説明すると、非行・犯罪の発達には、子ども自身の問題(気質、パーソナリティの問題など)、親自身の問題(犯罪歴、精神障害など)、親の養育(虐待、監督など)、子のアタッチメント、家庭環境(夫婦の不和、経済的状況など)、近隣環境… at 11/24 23:32
king1234stone / kingstone
RT @shimpei_kudo: ある人があるパーソナリティ障害に至るのは、ある人がある対人関係上の問題を持つのは、ある人がある情緒的な問題を持つのは、ある人がある犯罪を行うのは、それぞれに固有の因子が働いているのです。アタッチメントが共通する因子であるとしても、それだけが共… at 11/24 23:32
king1234stone / kingstone
RT @shimpei_kudo: それだけ異なる精神衛生上の問題にアタッチメントの不安定性が指摘されるということは、逆にアタッチメントだけではそれらを説明できないことを意味しています。アタッチメントは精神衛生上の問題に広く関わる因子なのでしょう。けれどもそれだけが問題の要因で… at 11/24 23:32
king1234stone / kingstone
RT @shimpei_kudo: 対人関係上の問題、精神疾患、非行・犯罪、そして子どもから大人まで、どの精神衛生上の問題を取り上げてもたいていアタッチメントの問題が指摘できます。調査を行えば不安定型のアタッチメントが優勢となるでしょう。しかし、このことは必ずしもアタッチメント… at 11/24 23:32
king1234stone / kingstone
RT @shimpei_kudo: 岡田氏の件ですが、私も岡田氏の本は避けて通っているのであまり知りませんが、少なくとも愛着障害で問題を論じること、愛着で問題を論じすぎること、については指摘できると思います。(以下、アタッチメントも愛着もattachmentを指しています) at 11/24 23:32
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: "一般就労が難しく、A型を当てにするしかない人" は原理的にB型を当てにすることはできてしまうんだよな。 "障害者にとって“転ばぬ先のつえ”のA型" という表現は言い得て妙ではあるかな。A型、難しいね。 / “<放り出された障害…” https://t… at 11/24 23:32
king1234stone / kingstone
RT @pentaxxx: ひきこもり新聞の良記事。みんなぜひ読もう! ひきこもり新聞を!
https://t.co/zhRIYCIn2q at 11/24 23:30
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: ここで余計なことを書くからいかんのだろうけど。公認心理師もインフラになっていくんだよね、きっと。おおむねみんなそれを目指しているんだよね。そう信じたい。 at 11/24 23:30
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: "医師はインフラである" だからこそ研修制度なんんかにも、あちこちから口出しをされるんだよなあ。まあ、やむを得ないところではあるかな。 / “初期臨床研修のローテ、7科必修に戻るらしいよ:日経メディカル” https://t.co/9dhjSJyBip at 11/24 23:30
king1234stone / kingstone
↓私が知的障害養護学校時代(当時自閉症と診断されているお子さんはほとんどいなかった)「あのお子さんは自閉症ちゃうかなあ」と同僚に言うと血相変えて「知的に重い子は自閉症と似た行動とるし(だから自閉症ではない)」と反論されたな。 at 11/24 23:29
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: つまり、知的発達の遅れのみのために自閉スペクトラム症の診断基準を満たしているわけではなく、遅れがあっても自閉スペクトラム症の症候をちゃんと捉えることができますよ、ということだと考えてもいいのかな。この研究グループが診断上手なだけではないとも思うし。実感… at 11/24 23:19
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: 2歳時点で精神年齢1歳未満であり自閉スペクトラム症と判断された子どもであっても、4歳時点で多くが自閉スペクトラム症の診断が維持される、と。 Fein らの論文。 JADD 。 / “Autism Spectrum Disorde…” https://t… at 11/24 23:19
king1234stone / kingstone
RT @Pssyie: 若い人たちは、お作法として勉強しましょう。でも症状を記載する記述精神病理は基本だと思うので、そこは少しずつでいいのでしっかりとね。うつ病患者さんが泣いたら「感情失禁」と書くようなダメダメな輩になっちゃいかんよ。 at 11/24 23:18
king1234stone / kingstone
RT @Pssyie: 昨日、病理学の人たちと話していてそう思いました。僕も病理学の時代の精神科医でそれなりに勉強したけど、彼らは自分たちを知識人で特権階級で不可侵だと勘違いしているところがあるよね。自己愛も強いし。EBMとDSMを親の仇みたいに考えてるよね。しかもそれは誤解に… at 11/24 23:18
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: 教育新聞に記事があった。 "虐待相談対応は12万件超 前年度から約2万件増加" https://t.co/gWhDnW1V1i at 11/24 23:18
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: 平成28年度版が出てた。"平成 28 年度中の児童相談所における児童虐待相談を含む「養護相談」(※)の対応件数は 184,314 件で、前年度から 22,195 件(13.7%)増加" / “平成28年度福祉行政報告例の概況|厚…” https://t… at 11/24 23:18
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: "初回の検査での心の理論→追跡後の言語能力→追跡後の読解力という媒介関係が検出されました。これは、年齢、非言語能力、decoding、実行機能、初回の検査での言語能力を統制した結果" J Exp Child Psychol 。 https://t.co… at 11/24 23:17
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: 小さい町なので、要保護児童地域対策協議会とか自立支援協議会とか、いろいろな既存の会議なんかと、構成員もかなり重なりそうだけどなあ。教委の会議としてやる意味も確かにあるのかもしれないけど。もう一つピンとこないな。 at 11/24 23:17
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: どう評価して良いのか、いまいちよくわからない取り組みだな。この会議で "気がかりな子どもたちの情報を共有" するのか……。うーむ。 / “学校運営に町民の声…福井・中2自殺受け : ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONL…” https://t… at 11/24 23:17
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: "日本の特徴として、上位層と下位層の差が小さい傾向が明らかになった" なるほどねえ。元データがここ https://t.co/k9sepLNfcZ にあった。 / “PISA協同問題解決能力調査 日本はOECD加盟国では1位 |…” https://t… at 11/24 23:16
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: “保育士の賃金引き上げへ 政府、待機児童めぐる批判受け:朝日新聞デジタル” https://t.co/zpcP1lNtUQ at 11/24 23:16
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: 教育新聞に記事が出てた。 "スクールソーシャルワーカーが事態改善 事例集を掲載" https://t.co/hM7sn6trmn at 11/24 23:15
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: 子どもが親を嫌う権利、親許を離れる権利を保障してあげられるような社会を目指したいとは、確かに思うな。いろいろ方法はありそうだけど。 at 11/24 23:15
king1234stone / kingstone
RT @hkubota1016: 「自分のような高所得者の子育て費用を税金から出すことこそ不平等」と言う階層論の先生に、「僕は妻も子も持ちませんが、先生の子どもの支援や高等教育に高い税金を払うのは吝かでないですよ。それによって、子どもが親でなく社会に感謝と負債を負い、安心して親… at 11/24 23:15
king1234stone / kingstone
なかなか、いろんな施設を見学に行く時間、作れないですもんね。利用者さんが関わっている施設に行くだけでも忙しいから。 https://t.co/wx0i7RJXCu at 11/24 22:30
king1234stone / kingstone
どうもそうみたいですね。「検討」されている。しかし「実施」はされていないと。 https://t.co/rbCMX48JRp at 11/24 21:56
king1234stone / kingstone
RT @hashimoto_tokyo: 【美術】AFP:世界唯一の美術品分析用粒子加速器、ルーブルで始動 https://t.co/jGJFmaYtRT 「同美術館地下に格納された全長37メートルのAGLAE加速器は、フランス美術館修復研究センターが210万ユーロ(約2億80… at 11/24 21:50
king1234stone / kingstone
RT @DrMagicianEARL: もう一回貼っとくか。厚生労働省研究班による解析ではこの通り。インフルエンザでタミフル服用した患者の異常行動発生率10%に対して服用しなかった患者の異常行動発生率は22%。異常行動はインフルエンザによって起こる https://t.co/u… at 11/24 21:49
king1234stone / kingstone
パイロットは「一人で判断して行動する必要」があるから、階級はどうなるんだっけな。「愛と青春の旅立ち」の原題は「An Officer and a Gentleman」で、Officer にしごかれて Gentleman (階級は上)… https://t.co/IwTtvlU1qz at 11/24 21:45
king1234stone / kingstone
RT @MyoyoShinnyo: いやそういうもんじゃなくて、日本においては軍隊の組織に関する基礎知識が民間で断絶してるので、「士官」「下士官」「兵卒」の意味すら失われていて、「下士官」ってのは下級の士官で少尉とかのことだとか捉えてる作品もあるよ、商業ベースで at 11/24 21:42
king1234stone / kingstone
RT @Six_Sh00ter: たぶん創作している人が第二次世界大戦のドイツと日本を参考にしているのだろうけど、創作でパイロットの下士官に設定する率めちゃくちゃ高い(ガンダムシリーズ含む)の実戦でめちゃくちゃ問題あるからやめた方がいいと思うんだよなあ at 11/24 21:41
king1234stone / kingstone
RT @noooooooorth: 弁護士になって最初の4年ほどいわゆる貧困層の事件を集中的に受任していたが、仮に目の前の一つの問題を解決することができたとしても環境自体は変わらないのでしばらく経つとまた同じような問題が起きてしまうという事案を山ほど見た。人間の行動のほとんどは… at 11/24 21:40
king1234stone / kingstone
RT @InsideCHIKIRIN: 日本で一年に生まれる子供は98万人、中絶数は19万、不妊治療中の女性は40万人らしい。ってことは、育てられない事情と妊娠できない問題が解決できれば子供の数は1.6倍になる。 少子化の本質は「育てられない問題」と「不妊問題」 at 11/24 21:40
king1234stone / kingstone
RT @B1gpinakashi: 皆さまにお知らせです!
25日(土)・26日(日)の9:30〜15:30(日曜は〜14:30)は、このアカウント(@B1gpinakashi )は待ち時間・混雑状況発信専用に変わります。皆さまに快適にご利用いただくために、ツイートを見落とされ… at 11/24 21:25
king1234stone / kingstone
RT @kenichi_ohkubo: これは確かに気になった。
→「じゃあ、例えば脳性麻痺の障害者が当選した際には介助者が常時必要になりますが、介助者は議場に入ってはいけないんでしょうか?」
「医療的ケアの必要な方は、時に看護師が必要になりますが、看護師は議場に入れないんでし… at 11/24 21:16
king1234stone / kingstone
今気づいたのだけど、ラグビー、花園は東京代表は2校(2地区)なのに、大阪代表は3校(3地区)なのね。大阪朝鮮は負けたんやなあ・・・ 「大阪第1地区大会決勝」 https://t.co/Np0tSbFMtY at 11/24 21:09
king1234stone / kingstone
RT @saitoh_k: 仏のラグビーファンは日本代表のLO真壁@makaberian 選手をMaccabeと表記していた(^^)/ 旧約聖書に出てくる英雄(ユダ・)マガバイ(Maccabeus)にちなんだ名と思っているみたい。「日本の5番にマカバイがいた!」というコメントも… at 11/24 21:06
king1234stone / kingstone
RT @tebasakitoriri: TBSはこんなふうに母親議員を支持する報道をするのなら、自民の金子恵美衆院議員が公用車を使ってでも保育所に子供を送っていった事も肯定的に採り上げればよかったのに。
熊本市議会 育児中女性議員、赤ちゃん連れ出席試みるも・・・ https:… at 11/24 21:05
king1234stone / kingstone
ストローは普通のジュース用じゃなくて、ローソンのヨーグルトについてるくらいので、長いのがあればいいんじゃないかな。「落合陽一さんがやっていた,あのカレーの食べ方を実践した人の感想」 https://t.co/WKZ5LqcL7D at 11/24 19:43
king1234stone / kingstone
リンクを貼ったのはこのエントリ。「自閉症の人が多い成人施設で一人一人自分持ちのスケジュールを持つ(1997年段階)」 https://t.co/nxgVAiETKX at 11/24 19:38
king1234stone / kingstone
今日、これを読みに来て下さった方がいらっしゃいました。別エントリもにもリンクを貼らないと誤解を生むな、とリンクを貼りました。「syunさんのこと」 https://t.co/NYCLwumSt1 at 11/24 19:37
king1234stone / kingstone
RT @Bed_gentleman: あんまりしつこく言うのもアレですが、文化系の方々が怖がって大騒ぎしていた時に、淡々と情報を流しでいたのが早野氏。夫(物理屋さん、チェルノブイリ体験者)の情報と照らし合わせても矛盾がなく非常に役に立ちました。専門家には専門家の仕事があるでしょ… at 11/24 19:06
king1234stone / kingstone
RT @kame8510: クレジットカードで会計するときにこちらが暗証番号を入力するときの店員さんって顔をそらすか極端のだと後ろ向くとかするけど、さっき「マネートレイで自分の視界を遮る」というニュータイプに遭遇しました。 at 11/24 19:06
king1234stone / kingstone
新しいところで、「サービス等利用計画」の書類を作るのに、Windowsノートパソコンが必要かな、と思っていたが、MacBook Air でいけそうなことが判明。「嬉しい」と同時に「ちょっと残念」。Surface Pro4 を購入しようかと思ってたが。 at 11/24 19:04
king1234stone / kingstone
RT @TrinityNYC: 赤子が泣いて、この爺さんたちを起こしてくれたほうが、むしろいいんでは(違 https://t.co/3hGLcWQb2s at 11/24 19:00
king1234stone / kingstone
RT @Bed_gentleman: あのドケチなドイツ人が毎年やってる位だから、費用対効率もいいはず。今度調べてみようっと。 at 11/24 19:00
king1234stone / kingstone
RT @Bed_gentleman: やっぱり光。冬の暗さを逆手にとって美しく変身させるのは光だと思う。皆「毎年同じ」と思ってもやはり来てしまう。食べ物だって、ソーセージ、フライドポテト等日本でも簡単に手に入る食材ばっかりだし、スパイスワインも作り方が簡単。屋台のプロがいてお金… at 11/24 18:59
king1234stone / kingstone
RT @Bed_gentleman: この柳美里さんのツイート。私は小高や浪江でジャーマンクリスマスマーケットを開催したらどうだろう、と思っている。寒いし暗いのに!と思うかもしれませんが、この寒さと暗さを最大限に利用したのが、ドイツのクリスマスマーケットなんですね。https:… at 11/24 18:59
king1234stone / kingstone
RT @KIO_University: 平成29年度在外研究〜看護医療学科教員 https://t.co/Bx0W2khtGJ
フィンランドのヘルシンキ大学から、現地レポートが届きました! #畿央大学 #看護医療学科 #在外研究 #フィンランド #ヘルシンキ #双生児 http… at 11/24 18:36
king1234stone / kingstone
RT @OjohmbonX: 憲法判例集を読んでたら、「チャタレイ夫人の恋人」裁判(エッチな小説だから発禁処分になった)の地裁判決が、「エロ本で人類が滅亡する」みたいなこと言っててさすがに笑ってしまった https://t.co/6IHCJIiFBN at 11/24 18:34
king1234stone / kingstone
RT @okaimhome: わたし火葬されるのがどうしても嫌なので土葬できるところで埋葬してください。
周りの人にも一応言っておこう。まだ死なないけど…
火葬が合わないの私。体質的に at 11/24 18:33
king1234stone / kingstone
RT @fishingmaxinfo: 垂水店です。
今日の平磯はビックリ釣果‼️
カレイ狙いでなんとメジロが⁉️
エサは【マムシ】できました! https://t.co/plPsLJgpDC at 11/24 18:33
king1234stone / kingstone
@alittlemagic_12 ひょっとしたら、対応する部署がしっかりしてるのかも。他の学校は隠蔽されてる、って可能性あるね。(しかしセクハラは難しい。私も現在の社会の基準では、過去にセクハラしまくってるは・・・) at 11/24 18:20
king1234stone / kingstone
RT @Beriozka1917: 赤ちゃんを同伴した熊本市議が処分されるようですが、ここで欧州議会における赤ちゃん達の様子を御覧下さい。 https://t.co/ZWt0EfJDep at 11/24 17:41
king1234stone / kingstone
RT @Dr_yandel: そういえば出版契約書にこのハンコおしていいですかって聞いたら怒られたよ https://t.co/qujIBhbNtl at 11/24 17:30
king1234stone / kingstone
「ふなっしーカレンダー5年連続発売感謝イベントinららぽーとTOKYO-BAY171118」 https://t.co/AFYwWJLadY at 11/24 16:13
king1234stone / kingstone
そりゃ、「取れる」となったらどこからでも取ろうとするでしょう。でも、なんで「取れる」と判断するんだろう・・・ https://t.co/TX3n8liJo3 at 11/24 16:05
king1234stone / kingstone
それ、妻も言ってました!携帯持ってるなら頂きます、と言ってたと。なんかめっちゃくちゃ・・・私も、ネットでNHKオンデマンドで見ることもありますが、それは一番組ごとにお金、払ってるもんなあ。それは納得するけど。 https://t.co/Ft4ftG3Xcg at 11/24 13:48
king1234stone / kingstone
実のところ、自立支援協議会も、地域によって、また部署によってかなり雰囲気は違ったりします。私も地元の自立支援協議会は参加させてもらえず、隣の地区の自立支援協議会は参加させてもらえ、そのご縁で計画相談の仕事も始まっています。 @soradthlatte @tu_plant at 11/24 13:45
king1234stone / kingstone
石坂浩二が宣伝してる、Hazukiルーペつけたら、運転用メガネでも、手元の書類が「見える、見えるぞ!」。うーむ。メガネをかけかえるよりは便利だなあ。 at 11/24 11:28
king1234stone / kingstone
RT @Pt_kissshot: @batoshiroh 裏技なんですけど、ネタでも揶揄でもなんでもなくて高身長の女性が作業服を着ると男からの好感度が猛烈に上がる上に女からの反感は一切買うことなく、しかも意外なことに安くて暖かくて涼しくてカッコよくて実はカワイイというマジの隠し… at 11/24 10:55
king1234stone / kingstone
@tu_plant また、これは私のブログなのですが、「相談支援、他」のカテゴリもあります。 https://t.co/yICKTVqMBm at 11/24 00:27
king1234stone / kingstone
SORA™ @soradthlatte さんも書かれてますように、お仕事をされている地域の自立支援協議会に参加されるのがいいかと思います。地域によっては「相談支援部会」なんてえのがあるところもあります。 https://t.co/mtHhCaTVbx at 11/24 00:24