king1234stone / kingstone
先が見通せない、状況が常に変化すること、未来のこと、つまり子どもの成長もそうだし、そういうことにつきあっていくのはOODAってことになるのかな。「PDCAサイクルからOODAループへ」 https://t.co/HL0jNjPioZ at 04/30 23:23
king1234stone / kingstone
"3カ月分の契約料約570万円を支払ったが、支援は行われなかった"
570万円って・・・
「「ひきこもり支援」被害相次ぐ」 https://t.co/KdZy8O6zTc at 04/30 22:44
king1234stone / kingstone
RT @hahaguma: 「ひきこもり支援」被害相次ぐ 無理やり連れ出し、業者を提訴 | 2017/4/30 - 共同通信https://t.co/wgQ6QVvbmK「公的な相談窓口が限られる中、民間業者が各地で急増。拉致・監禁まがいの手口で連れ出し、高額の料金を請求する悪… at 04/30 22:42
king1234stone / kingstone
RT @Trinity_13: @king1234stone 農業補助金の問題も絡んできますね,専門外なのでわかりませんが,環境保全型の有機農業を行っている社会的企業が多いようです.オーガニックだと販売量も少ないのですが,根強い販路もあるようで,また環境保全型の農業ということで… at 04/30 22:07
king1234stone / kingstone
アメリカも結果オーライならいいですよね・・・(でもオーライとは言えないんだろうな。戦争からの帰還者とか・・・) RT @Trinity_13: 「精神病院がない」こと自体は本質ではないですよね at 04/30 22:06
king1234stone / kingstone
まとめを更新しました。「発達障害当事者同士の活動支援のあり方に関する調査報告書について」 https://t.co/635j0y2KT0 at 04/30 21:59
king1234stone / kingstone
しかし映画「人生ここにあり!」の頃はECが、今だとEUが助成金を出してくれてたりすると思うのですが、最近のEUのゴタゴタで、大丈夫だろうか、とかも思いますね。 @Trinity_13 at 04/30 21:58
king1234stone / kingstone
私ゃ、今日まで勤務してた職場ではしょっちゅう事務室で伏せ寝、あるいは床で寝てましたねえ。カームダウンスペースができてからはそこで寝てましたが・・・ QT @Trinity_13: 写真みると販売店のレジで伏せ寝している写真がありました… at 04/30 21:56
king1234stone / kingstone
映画「人生ここにあり」みたいなのですね。 https://t.co/wWjJqwINpS QT @Trinity_13: イタリアは有名ですが,協同組合のかたちで働く障害者に賃金を出してますね. at 04/30 21:54
king1234stone / kingstone
なるほど RT @Trinity_13: イギリスではリカバリーカレッジという当事者主体で学ぶものがありますし,アメリカではピアスタッフが制度化されているようです.でも,アメリカが進んでいるというよりは,社会的受け皿を用意しないで精神病院を閉鎖したという歴史が at 04/30 21:50
king1234stone / kingstone
RT @Pnagashi: 7億当たったら開業しよう!とか思ってたけど、よく考えたら7億当たったら働かなくてもいいんじゃねーかな。 at 04/30 21:49
king1234stone / kingstone
RT @tomochang75: 筋トレは勿論、隊員さんが特殊車両を洗う様を幸せに眺めさせて貰っている私(とこども達)の立場が無いなぁ
てか、日々の訓練のお陰で有事の際に活躍してくれるんやん…
何だかなぁ https://t.co/pXGCszPIEx at 04/30 21:45
king1234stone / kingstone
「発達障害当事者同士の活動支援のあり方に関する調査報告書について」をトゥギャりました。 https://t.co/635j0y2KT0 at 04/30 21:42
king1234stone / kingstone
平成 28 年度厚生労働省障害者総合福祉推進事業「発達障害当事者同士の活動支援のあり方に関する調査報告書」PDF https://t.co/3gXascMRKl at 04/30 21:40
king1234stone / kingstone
てか、他の国ではそういう研修や制度があるのだろうか・・・(不勉強なもので) QT @Trinity_13: 日本ではピアの専門性が確立されておらず,研修や制度もないという指摘もある. at 04/30 21:37
king1234stone / kingstone
RT @Trinity_13: …厚生労働省も特定の機関とタイアップして,あたかも発達障害者を代表するかのような報告書出すのもどうなのよーという苦情は会場で言いましょうね >発達障害当事者同士の活動支援のあり方に関する調査報告書 at 04/30 20:28
king1234stone / kingstone
RT @Trinity_13: というわけで,7月17日に北とぴあで「発達障害の当事者同士の活動支援のあり方に関する調査報告会」「発達障害当事者会活動を考えるフォーラム」が開催されるようです.関係者のかたがたは動向の情報収集しておいたほうがよさそうですね at 04/30 20:28
king1234stone / kingstone
RT @Trinity_13: 日本ではピアの専門性が確立されておらず,研修や制度もないという指摘もある.また,ピアが社会福祉や対人支援を勉強しりょうとすると自然に,PSW/SWが雛形となる.しかし,ピアとPSWのアイデンティティは異なるよねという指摘もあり,両者の違いをどう研… at 04/30 20:28
king1234stone / kingstone
RT @Trinity_13: 基本的にPSWは患者の社会化と労働力化に発達障害支援の価値をおくので,当事者のニーズと齟齬はあるかもしれない.当事者会を就労生活の生産性を向上されることを企図するか,余暇としてのポジションに徹するか,またライフステージに応じた支援ニーズをどう展開… at 04/30 20:28
king1234stone / kingstone
RT @Trinity_13: 専門職による支援に関しては,心理職,OT,言語聴覚士の派遣が肯定的に評価され,PSWによる支援については否定的なニュアンス.当事者会では価値中立的な働きが専門職に要求されるということだろうか? しかし,医師の指示のもとに働くからこそ価値中立的でい… at 04/30 20:28
king1234stone / kingstone
RT @Trinity_13: 表19では就労支援以外のニーズとして,当事者会,相談支援,医療機関,生活支援といったニーズが続く.就労支援を除いては,供給が過小である.当事者会を通じたケースワークというのも方向性が示唆されるが,ピアスタッフにはやや荷が重たい問題かもしれない. at 04/30 20:27
king1234stone / kingstone
RT @Trinity_13: 参加者の年齢に関しては30〜40代の層が圧倒的に多い.いわゆるロスジェネ世代に集中.20代以下は激減し,他の障害とは異なる特性.第一のニーズは就労支援なのだが,派生的に第二のライフステージに応じた生活課題上のニーズが浮かび上がる.この領域が何かを… at 04/30 20:27
king1234stone / kingstone
RT @Trinity_13: 「発達障害当事者同士の活動支援のあり方に関する調査報告書」の分析.把握された当事者会の数は関東で22.1グループ10人いないので,関東で200人の当事者しかカバーできない.暗数が多いのだろうけど,発達障害の当事者会は供給不足よね…とは言える. at 04/30 20:27
king1234stone / kingstone
RT @Trinity_13: 他,専門性をもった人材の過小供給と報酬が機会的費用を下回る問題.当事者会同士で機能的な連携または規範が存在しないため質がバラバラであること,会を維持するの必要なコスト負担の偏在とフリーライダーの問題.以上,当事者会を公共財の供給問題として位置付け… at 04/30 20:26
king1234stone / kingstone
RT @Trinity_13: 考えてみたら発達障害の当事者会は一種の公共財で社会的なジレンマにまみれている.まず,会として運営できるだけのメンバーの確保(クリティカルマスの確保),非排除性ゆえ厄介な当事者がくることへのモラル・ハザード,一方でクローズにすると拡大してしまう情報… at 04/30 20:26
king1234stone / kingstone
右をきれいに当てられてるな・・・ RT @kobeshinbun: 38歳の好川菜々、初防衛成らず WBO女子フライ級:
https://t.co/F0BrJAuA9j at 04/30 18:59
king1234stone / kingstone
RT @kobeshinbun: 新組織は「任俠団体山口組」 神戸山口組から離脱 : https://t.co/f9oXE8DOVt https://t.co/aE29QhAZlA at 04/30 18:57
king1234stone / kingstone
RT @morikawa1go: 靴下に穴が開いたので捨てることに。片割れの靴下が「なんで私まで」という顔でこっちを見てる。 at 04/30 18:51
king1234stone / kingstone
RT @TakaoAsayama: まずセミナーで販売する時点でおかしい。あと、代理店、取次店の仲介があるのもおかしい。あとはこの分野に詳しい人にお任せします。 / 仮想通貨詐欺に引っかからないで! トラブル増加の背景は? (投信1(トウ...
https://t.co/fbV… at 04/30 18:50
king1234stone / kingstone
Q.「何かを供給する装置でサーバはどれでしょう」
1.ウォーターサーバ
2.メールサーバ
3.ピンチサーバ
4.レシーバーとサーバ
で正解が1と2というのだが、3も「ボールを供給する装置」じゃね?
「装置じゃなく人間だ」というのが不正解理由かな?
4は半分入りそうだが・・・ at 04/30 14:29
king1234stone / kingstone
RT @suzukyuin: 消防団員がうどん食べてクレームがつく話から関連で「制服で食事したらいかん」みたいな話。その昔「飛行機の中で乗務員が食事してた」ってクレームがついた話を聞いたんだが、12-13時間飲まず食わずでサービスしろってことらしくて、そういうクレームって別の何… at 04/30 12:48
king1234stone / kingstone
RT @suzukyuin: 接客長くやってるベテラン勢は職人技の域に達してるから、これわかる人多いんじゃないかなぁ クレームいう理由が「構って欲しかっただけ」とか「自分に注意を向けたい」とか割と普通にあるんだよね。「うるさい」っていうクレームに耳栓持って行くのが一番いかんみた… at 04/30 12:48
king1234stone / kingstone
RT @suzukyuin: 接客業やってると、客が言うクレームは「言ってる事とは違うことに関する不満を、クレームというテイでぶつけてくる」がすごく多くて、これ真に受けてズバリ改めちゃうとぶつけどころが無くなって余計怒るから、いったい何が目的なのかの方を見極めないと余計に荒れる… at 04/30 12:47
king1234stone / kingstone
RT @shanghai_ii: 他山の石とせよだ。twitterを見ても、みんな、文字通りの意味を正確に読み取る作業よりも、本心はどこにあるという、推測や妄想を重視して、本来は余計なお世話であるはずの、他人の本心にずかずか入ることの方をより高度なことのように思ってるじゃないか。 at 04/30 12:05
king1234stone / kingstone
RT @yutaro_today: →「なんだって? あなたのサポートは当然だ。私の指導は彼を誤解させたかもしれない。何で、何で、何でそんな大事なことが私に知らされていない?」って憤ってて、たったワンフレーズで伝えたいことめっちゃ伝わったから、診断名ありきではないと思うけど、言… at 04/30 12:02
king1234stone / kingstone
RT @yutaro_today: 以前、よく知ってる子がALTと揉めているところに出くわしたので、間に入って話を聞いて子どもを支援した。放課後、ALTが「あの子は私のことが好きじゃないんだ」と言うので、「そうは思わない。あの子はautism spectrum disorder… at 04/30 12:02
king1234stone / kingstone
RT @senooyudai: Google Earth VRで絶対に入れない古墳に入るの楽しすぎるので、古墳マニアは是非HTC ViveかOculus Rift買うといいですよ。仁徳天皇陵の木も生えない謎の箇所も見放題で、これだけでお金払ってもいいレベルですよ。古墳マニアとし… at 04/30 12:01
king1234stone / kingstone
RT @redflame0601: 外れるかもしれない心理士をもう1人雇うなら、先生を常勤にしたほうが安心安全メリット大なのよね…
とか言われて苦笑。
でも、あたりの心理士が少ない!とこちらの他職種さんたちの共通項になってるのは心理士側の力不足だろうなぁ。 at 04/30 11:45
king1234stone / kingstone
RT @redflame0601: 「こんな不安定雇用で給料低くて掛け持たないと生きていけない雇用条件でいい心理士を確保しようと思うこと自体がそもそも間違いなのだよ私も子育て期間終わったら辞めるよ?」と言い続けてきた甲斐があったわ笑 at 04/30 11:45
king1234stone / kingstone
RT @redflame0601: シビアな世界で心理士の地位と雇用の安定を求めていくのは、こちらも認めてもらえる実力と実績と信頼をコツコツと積み上げていくしかないね。最近、いい心理士はより雇用面で条件のいいところに流れていってしまうのをいかに防ぐか、が課題になってきたようだし… at 04/30 11:44
king1234stone / kingstone
RT @hii1701: @redflame0601 息子の就学前の療育センターなんて、役所が堂々と次年度の専門職の募集とかを公報に掲載してましたから。非常勤で福利厚生なしの時給でのみでした。そんなんで、人間関係に困難を抱えた子ども達と、繋がっていけるのか、とても疑問でした。 at 04/30 11:44
king1234stone / kingstone
RT @redflame0601: 先月職場で、非常勤心理士を二人雇うくらいなら、あなたを常勤で雇うほうに働きかけていこうと思ってるんだけど、常勤で雇うとなっても大丈夫?今のほうがいい?と言われ、世の中の心理士のためにも即答で「常勤がいいです!常勤!」と連呼しました。 at 04/30 11:43
king1234stone / kingstone
RT @yanabo: 思えば、孤独は美しい。
映画「3月のライオン」に糸井重里さんがつけたことば。
羽海野チカさんの登場人物は孤独と共にある。
そういえば、三浦しをんさんの登場人物も吉田秋生さんの登場人物も。
あのせいせいした孤独を読みたくなるときがある
https://t.… at 04/30 11:43
king1234stone / kingstone
RT @yanabo: スパイスの種類は多いほどうまくなる。煮込めば煮込むほどうまくなる。2日目ほどうまくなる。「日本の」カレーの常識を水野仁輔さんが説明する。そして、インドのカレーはスパイスは数種類、煮込まないし、ささっと食べる。https://t.co/oS6Q2Ybd91 at 04/30 11:42
king1234stone / kingstone
RT @tmaita77: 75歳以上の後期高齢層の就業率は伸びてないな。 https://t.co/al2iIYFTkW at 04/30 11:21
king1234stone / kingstone
RT @Newton_Science: 《Kindle版Newtonの「GW 全品250円セール」がはじまりました!》4/29土・祝〜5/7日までのGW期間中にわたって,通常価格324円〜972円の全200タイトルを,特別価格250円(税込)で販売します。 https://t.… at 04/30 11:14
king1234stone / kingstone
RT @ice__snow: 働いてる発達障害の皆さん!精神福祉手帳のメリットってガチであるからね!!雇用保険に入って2年間で12ヶ月働いた期間があると貰える失業手当期間が通常90日が300日に伸びます!!でも手帳を申請するのに6ヶ月以上の通院がないといけないし申請してからも長… at 04/30 11:02
king1234stone / kingstone
私ゃ、わっかんないっす^^; RT @tenryojokk: 単純平均と加重平均と偏差値はどれに該当しますのでしょうか? RT 統計って勉強すると面白いですね。 RT 平均値、中央値、最頻値。この三つ押さえてグラフはみるとオモシロイでさ at 04/30 10:39
king1234stone / kingstone
統計って勉強すると面白いですね。 RT @irumacha: 平均値、中央値、最頻値。この三つ押さえてグラフはみるとオモシロイでさ at 04/30 10:23
king1234stone / kingstone
RT @iwatyan1963: 措置の時代。委託等を受けるには地元行政との話し合いが不可欠で、なかなか委託が取れませんでした。でも、やり取りを繰り返す中でお互いの関係が築かれていく面もありました。その辺りで、質の担保を図る道があるように思います。 https://t.co/3… at 04/30 10:23
king1234stone / kingstone
RT @iwatyan1963: 例えば、以前あった推薦登録ヘルパーのように利用者の推薦と言う形で特定の当事者に関わる形と不特定多数の依頼を受ける形。実施要項にしばしば現れる「等」と言う文字を行政が現場の状況に即し対応する術をどう作るかという点で可能性はあると思います。 htt… at 04/30 10:22
king1234stone / kingstone
RT @iwatyan1963: 行政は量を確保する事と質を確保する事の両方に責任を負う必要があるが一律に対応できない。ならば、両者の違いを見極めることに努め、両者に対する関わりの違いを持つことで量と質を保障することに努めることが必要と考える。 at 04/30 10:22
king1234stone / kingstone
RT @iwatyan1963: 福祉制度の担う事業所。
利益追求の企業と関わり合いの中で事業化する団体とは分けた方が良い。前者は利益がでなければ撤退するが、後者は支援を担うために事業に参入する。
前者に重きを置けば、規模や事業所要件や担い手の資格が厳しくなる。逆に、後者に重き… at 04/30 10:22
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: "立ちはだかる、段差や差別意識といった、社会に潜む障害の数々。そこで、「社会障害」を攻略するために、多様なプロフェッショナルが集結しました。その名も「障害攻略課」" 石川県中能登町。 / “障害攻略課 – 私たちは「社会障害」を…” https://t… at 04/30 10:22
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: “不正受給:障害児支援施設、処分 北九州市 /福岡 - 毎日新聞” https://t.co/xGNltWClrL at 04/30 10:21
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: この件、昔のNHKの報道がまとまってたので、再ブクマ。2013年から進展がないような気がするけど、どうなのかな。補助金とかは増えてるんだろうか。 / “特別支援学校 子ども急増で... | NHK生活情報ブログ:NHK” https://t.co/I… at 04/30 10:21
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: これとかわりに新しいかな。平成27年12月14日付け。北海道北斗市議会。 / “特別支援学校の「設置基準」策定を求める意見書 | 北斗市議会 (PDF)” https://t.co/vHHHdUzFgD at 04/30 10:21
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: この記事、なぜ特別支援学校に設置基準がないという、構造的な差別的取り扱いについて取り上げていないのかな。 / “特別支援学校、3400教室不足 在籍者が急増:朝日新聞デジタル” https://t.co/i49KrZELO1 at 04/30 10:21
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: なるほど。ルイセンコ主義との類似というのは考えたことがなかったけど、確かにそれはあるかもなあ。 at 04/30 10:21
king1234stone / kingstone
RT @gishigaku: 理論としては間違っているのに情緒的に容認されやすく見かけ上の効果もあるので広まりやすいということで親学はルイセンコ主義に似ている(政治と結びつくとか先天的要因と後天的要因をすり替えるとかの弊害も共通)
https://t.co/0daMKkL6WT at 04/30 10:21
king1234stone / kingstone
RT @gishigaku: ただし、親学の場合は、それが理論や統計ではなく情緒に支えられているし、政治的立ち位置から専業主婦に幻想持ってる人やら体罰容認の人やらを内部に抱え込んでしまっているので制度化されたら危ういことに間違いはない
https://t.co/gAiogc2T… at 04/30 10:20
king1234stone / kingstone
RT @gishigaku: 親学と「伝統的子育て」というのは思われている以上に手ごわい。実際にテキスト見ると父親や家族以外の人の育児参加を奨励しているし、推奨されている子供への接し方は通常の児童精神科医が勧めるペアレントトレーニングに似たところもあるので結果として発達障碍児の… at 04/30 10:20
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: もう一つ記事があった。パブコメの内容に関して https://t.co/lnEzxgDrhU 。 at 04/30 10:20
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: "本来、児童精神科の臨床というのは、医療、保健、福祉、教育の4つの領域が積み重なった上に成り立つものです。それは、医者にできるところは限られているということでもあります。そこをしっかり理解していない医者は、ほんとうの児童精神科医とは言えません" 肝に銘… at 04/30 10:20
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: テーマは不登校だけど、日本の児童精神科医療の歴史としても読めるような文章。清水先生だものなあ。 / “#16 清水將之さん: 不登校50年証言プロジェクト” https://t.co/HJEzCLuoyK at 04/30 10:20
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: パブコメと修正が終わったんだな。文部科学省のサイトではまだ見つけられなかった。 / “特別支援学校の教育要領と学習指導要領 文科省が告示 | 教育新聞 電子版” https://t.co/zqS0OUJ4ev at 04/30 10:20
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: 生産資本への課税範囲を広げるということなのかな。あんまりよくわかってないけど。AIとロボットに課税して、ベーシック・インカムで人間に配る、のはありかねえ。 / “笑いごとじゃない「ロボット税」 自動車産業など海外逃避、雇用ズタズ…” https://t… at 04/30 10:19
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: これも含めて、他人の行動を罰や強制で変化させようとする傾向には、早めに介入した方がいいよな。逸脱の指摘しかり、親や友達 "で" 遊ぶ傾向しかり。現れ方によっては、クレーンによる要求行動もちょっと微妙。そのためには強制される経験が多くなりすぎないことも、… at 04/30 10:18
king1234stone / kingstone
RT @suminotiger: 「だれかの粗を指摘せずにはおれない」っていうのは賛美するどころか療育が必要じゃないかと思うような要素じゃないか、と我が子も含めこどもたちをみていて思っていることで。これがトラブルの発端になるの、多いの。スルー力の弱さ、ほかの子がスルーできる部分… at 04/30 10:18
king1234stone / kingstone
RT @suminotiger: ねぇなんかこうほら、実害が起きてないならそれは別に指摘しなくてもほっといてよくない?って鼻ほじりながら思うことが多い。それをほうっておけないという側面についての対策やケアが欲しい。 at 04/30 10:18
king1234stone / kingstone
RT @iwatyan1963: 就学運動と自立生活運動が反目しあう理由は、
「障害児の親」の取り組み・「障害当事者」の取り組みとなっているからと捉えれば反目し合うのは必至かも。
就学運動の先に自立生活運動があると思い描けるのは、当事者や当事者の親の問題ではなく私達の問題と立て… at 04/30 10:18
king1234stone / kingstone
RT @pentaxxx: コメント欄で唖然。天賦人権説ってそんなに受け入れがたいのかなあ。「権利には義務が伴う」を「権利と義務はバーター」と理解したいムラ人がこれほど多いとは。「人権を守る義務」を果たしていないのは東日本入国管理センターの方なのに。https://t.co/c… at 04/30 10:18
king1234stone / kingstone
RT @hiyoccoo: @afcp_01 そうですね。記事中にもありますが、もともと保健行政としてひきこもり相談をやっていたところです。これで不登校でひきこもっている10代の人を紹介しやすくなりますね。教育委員会の相談機関は義務教育終了で相談も終了になるので、従来、その先の… at 04/30 10:18
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: "引きこもりやニート、不登校など若者を取り巻く問題の解決をワンストップで支援" 精神保健福祉センターに設置なんだな。 / “若者の悩み、気軽に相談を 県が窓口設置:滋賀:中日新聞(CHUNICHI Web)” https://t.co/Pu3PXdFZ… at 04/30 10:17
king1234stone / kingstone
RT @DDIS_REHAB: 発達障害に関係する資料に「発達障害当事者同士の活動支援のあり方に関する調査報告書」を追加しました
https://t.co/PDad9PAOKd at 04/30 10:17
king1234stone / kingstone
RT @takebata: シノドスに長めの論考を書かせて頂きました。→【SYNODOS】誰のため、何のための「改正」? 精神保健福祉法改正の構造的問題/竹端寛 / 福祉社会学 https://t.co/gS2mIOlLFl at 04/30 10:17
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: 報告書(案)はこちら https://t.co/D8DjaHUKgJ に。"若年層対策として、子どもに対する学校での「SOSの出し方教育」の推進、悩みを打ち明けられやすい友人や恋人への支援などが必要とした" / “自殺率、10年…” https://t… at 04/30 10:16
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: 見出しだけみて児童虐待関連かと思ったら、"高齢者や障がい者に対する虐待の問題に対応する専門家チーム" だった。まあそうか。 / “虐待の問題に対応する専門家チーム発足 (テレビ高知) - Yahoo!ニュース” https://t.co/4IdBZLa… at 04/30 10:16
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: 両者に共通するのは、"親子の交流をしようとしない親は、スマホがなくても交流の時間はきっと増えない" (本田)とか、 "テレビも絵本や外遊びと同じように、コミュニケーションのツールのひとつとして考えてみてはいかがでしょうか" (菅原)とかの姿勢なんだな。… at 04/30 10:16
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: "おそらく、スマホ育児を批判する人たちは、スマホやタブレット端末があまり好きでない、あるいは苦手なのではないか" こちらははもっと攻めてた。 "物議をかもすことを予感しつつ、次回に続く" 期待。 / “<92>「スマホ育児」批判…” https://t… at 04/30 10:16
king1234stone / kingstone
RT @afcp_01: "様々な研究によれば、テレビの視聴時間が乳幼児の発達に及ぼすという大きな影響は、今のところ認められていません" 菅原先生、攻めるなあ。 / “「テレビ子守」 子どもへの影響は小さい? | テレビ、スマホとの付き合い方を科学的に知…” https://t… at 04/30 10:16
king1234stone / kingstone
RT @kenichi_ohkubo: 特別支援学校、3400教室不足 在籍者が急増:朝日新聞デジタル https://t.co/ObtrE9b4NN at 04/30 05:39
king1234stone / kingstone
RT @48yasw: ブログを更新しました。『焼そば 中華そば 江洋軒・明石・たまに食べたなる』
#アメブロ
https://t.co/qK3YjYVABA at 04/30 05:36
king1234stone / kingstone
RT @sayasayaf: @TeacherChildish 知人の子は剣道部の大将だけど、「家族旅行に行く」と休む。「レギュラー外す」と顧問に言われて「え?ありがとうございます。楽しんできます」と喜んで旅行に行きました。聞くと「他の出たい子に試合に出て欲しいから」「試合が多… at 04/30 00:16